昨日書いた「スタジオにて友人の自作エフェクターを試してきました! 」の日の事です。


秋葉原にある「武器屋」に行ってきました!!

お店の名前は「武装商店」さん!!




先日の「2015年やりたいことリスト!!!」にも書いた

「43、秋葉原の武器屋に行く。」

を早くも叶えることができました!




ここは少し前にネットで見て「面白そう!」って思ってずっと行ってみかった場所です。

今回ちょうど秋葉原のスタジオにエフェクター類を試すということで、「スタジオ終わったら武器屋に行きたい。」という文面だけだと意味不明な文章を友達に送って、無理矢理連れて行きましたw


さてさて、武器屋の中に入ってみると・・・

すぐにこんな剣が!



漫画のベルセルクの主人公ガッツの剣!!!

ここだけでテンションが上がる!!!


やっぱりここで買うと

「今すぐ装備していくかい?」

とか言われるのかな・・・!?w


横には拳銃や他の剣も!

 



すげーーー!!!

さらにトンファーもある!



ジャッキー・チェンが使ってたよねー。

幻想水滸伝2の主人公もトンファーだったような・・・と思って検索してみたらちょっと違ってた><


サーベルもある!
剣や刀もある!!!

 



ちなみに抜刀は店員さんに一声かけましょう^^



ナイフとかメイスもあるの。
完全にゲームとかRPGの世界だよね♪




一番面白かったのはコレかも。



チェインメイル。

これね、結構重い(笑)

着たわけじゃないけど、袖の部分を持ち上げただけでも重量感がある。

奥にある長袖はもっと重い(笑)

これらを着ていれば、街を歩いていていきなり攻撃されても安心だね☆



という感じの武器屋さんでした。

ゲームやアニメ、漫画好きだったら結構楽しめると思います♪
僕はかなり楽しめました^^
機会がありましたら是非!



武装商店

・営業時間
平日       11:30~19:30
土・日・祝日  11:00~19:30  

定休日 火曜日 (祝日の場合は営業致します)  

住所 〒101-0021
東京都千代田区外神田3-15-7 麻野ビル3F  

TEL 03-3252-4441
FAX 03-3252-4442

アクセス https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%AD%A6%E8%A3%85%E5%95%86%E5%BA%97/@35.701237,139.77239,17z/data=!4m2!3m1!1s0x60188c1ddedaef79:0x2c1d5ff1dbbab7cd?hl=ja
(Googleマップが開きます)

※ちなみに写真は店員さんに聞いてから撮ってます。
全く問題無いっぽかったけど、一応聞いてからですね♪