バランスボール、はじめました。

バランスボール、はじめました。 #バランスボール

のりさん(@norinori0107)が投稿した写真 -





先日PCをやりすぎたのか、ただの疲れか分からないけど、頭痛がひどかったんです。
あまり頭痛にはならない人間なので、余程かなぁと。

長時間PCの前にいるし、多分姿勢は同じだろうし、さらに悪い姿勢にもなるだろうしで、こりゃこのままだとキツイかなと思っていたところ。とあることを思い出した。


バランスボールもらったんだった。


前に友人からもらったんだけど、最初「栓」を受け取ってなくて、空気を入れてもすぐにしぼむから放置してた。

栓も前に受け取ったのも思い出したので、昨日からバランスボールはじめました。

まだ何がどうこうっていうのはわからないです。
慣れてないからか今日は疲れたけど(笑)

エクササイズをやるっていうより、ただイス代わりに使う予定。
たまにバウンドしてボヨンボヨンしながらPC作業やってます。
ちなみにこれに乗りながらギターを弾くとたまによろける。まだ難しい(笑)


最近はYoutubeに色々なものがあるので、動画を見て良さそうなのを学ぶ。



良い時代になりましたね~(しみじみ


ふと「バランスボールっていくらくらいなんだろう?」って思ってAmazonで見てみると・・・

ギムニク(GYMNIC) ギムニク 65 青 LP9565ギムニク(GYMNIC) ギムニク 65 青 LP9565
ギムニク(GYMNIC)
売り上げランキング : 5991
Amazonで詳しく見る


¥ 5,967


EGS(イージーエス) バランスボール アンチバースト仕様 ポンプ付き 65cm EG-3062EGS(イージーエス) バランスボール アンチバースト仕様 ポンプ付き 65cm EG-3062
EGS(イージーエス)
売り上げランキング : 62
Amazonで詳しく見る


¥ 1,132 通常配送無料


なんだ、この値段の差は・・・(笑)


1000円ちょいで買えるのは結構アリかも。


ちなみにバランスボールって意外と大きいです。

住んでる部屋・家にもよるけど、邪魔になる可能性も高い気がする。
そこだけ気になりますね。

座りつつ、たまに運動して体を鍛えられればいいなー。

最近ハマっているもの 」といい、最近は健康志向でございます。

縄跳びは今も続いています。
楽しいね^^

バランスボールも楽しい。乗ってるだけだけど(笑)

今年は楽しみながら健康にも気を遣います!