初めての幼稚園発表会☆ | のりのり♪ライフイズビューティフォー☆

のりのり♪ライフイズビューティフォー☆

2009年6月20日結婚。
4歳と2歳Boysのママです❤
育児奮闘中ですが、マイペースに、
ちっちゃい幸せをたくさんみつけていきます。
義両親と二世帯同居中~アラサー7年目主婦です!

春一番が吹くぽかぽか陽気な金曜日。

ゆっくんの晴れ舞台となる発表会が幼稚園で行われました。


いまだに制服着ていかない息子なんだけど、イベント時には頑張って着させてます。

この日も朝渋りながらも、前日にパパとの男の約束をしたようで、

どうにか着てくれました!着ちゃえばすぐ落ち着いたんだけどね。


練習ではよく出来てますよと先生から聞いてたから

少し期待をしながら幼稚園へ。


入場が後ろの方だったからなかなか来なくて、まさかの入場拒否かとヒヤヒヤ(笑)

でもニコニコと入ってきて、歌も楽器もお遊戯もバッチリ!



秋の運動会までは見られなかった

「やる側」に立ってる息子に想像以上の成長に

驚きと感動で涙涙でした。

ちなみにスモックだけは着れず、結果主役みたいになっちゃったけど

それもよーし!うん、親バカ(笑)


ママに手を振る余裕すらあり、笑顔いっぱいの素敵な姿を見せてくれました。

まだまだみんなと同じことが出来ないこともあるけど、

この一年、ほんとに成長したな~。

始めの頃のこと(泣いたり職員室や廊下にばかりいたこと)が無かったことのようだ、

園長先生にも言われました。


もうすぐ進級、クラス替え。

慣れたところで…と残念な気持ちもあるけど、

また乗り越えてくれるでしょう、と私も先生方も思ってます。

ラブッ息子っハートハートハート




話変わって、

昨年のたくみお姉さんに続き今年はだいすけお兄さんの卒業。

朝はいまでもEテレ率高くお世話になってるから寂しすぎるっ!

でもあつこお姉さんもすっかり安心して観られるこの頃。

次のお兄さんもプレッシャーの中、きっと素敵な番組を届けてくれるんだろうな。