のりのり♪ライフイズビューティフォー☆

2009年6月20日結婚。
4歳と2歳Boysのママです❤
育児奮闘中ですが、マイペースに、
ちっちゃい幸せをたくさんみつけていきます。
義両親と二世帯同居中~アラサー7年目主婦です!

キラキラ蝶々ご訪問ありがとうございます蝶々キラキラ


 2009年6月20日結婚式を挙げsao☆


 2009年7月7日入籍しました指輪R(D)



 ダンナちゃん 38歳


 のんちゃん  35歳



 ゆっくん♂   4歳


 ともくん♂   2歳






※お願い※ コメントは承認制にさせていただいております。



宣伝目的やブログ記事とあまりにも関係のないコメントは承認しませんのでご理解ください。





 6年半働いたお仕事を

 2012月2月に退社し、家事をテキトーにこなしておりますニコ



花花主婦の方、ベビ待ちの方、プレママ&ママの方花花


大歓迎ですハートコメント&読者登録ウェルカムあげ

テーマ:
お久しブログ。まさかの3ヶ月ぶり。普段はすっかりインスタメインです。

ゆっくんは年中に。ともちゃんは先週3歳になりました。

いろいろ書きたいことはあるけれど、ゆっくんが体調不良でしばらく幼稚園も休むほどだったので、記録がてら残します。

5月11日 幼稚園遠足の日に限ってまさかの発熱!!

場所は近所の動物園で年中さんは午前中のみ。子供たちだけで回ります。

年少の時はママと回ったので甘ったれゆっくんはママと離れたくない仮病もしくは知恵熱かと思ってました。←ひどっ!

とりあえず弁当も作ったし出発。集合場所で熱を計られ即帰宅(笑)

でも38度前後の熱がこのまま6日間も続きました。

1つ目の病院ではヘルパンギーナかな…?のどの腫れあり。
2つ目の病院では血液検査と初のレントゲン。肺炎と気管支炎が少し?
処方された粉薬が飲めず、7、8日目には昼寝後に40度近く発熱するように。
最後は大きな総合病院送りに…。

もう一度血液検査&レントゲン。先生も体を触診して少し細かく検査。
そして初の点滴!!処置する際の遠くで泣き叫ぶ声、点滴がつながった腕…つらかった~。・゜゜(ノД`)

点滴前から久々の37台に熱が下がりそのまま上がることはなし。
最後にマイコプラズマの検査をして終了。
粉薬を錠剤に替えてもらい、ちゃんと飲むことを条件に入院を免れました。
発熱から9日目のことでした。

錠剤は簡単に飲めるようになり一安心。
結局、マイコプラズマも陰性。
病名は謎のまま収束を迎えました。

やーーっと幼稚園に行ってくれるー(笑)

と思った矢先、幼稚園で下痢嘔吐が流行っててまさかの園閉鎖!

2日間休み延長~。復帰が心配~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう先週のことだけど、誕生日を迎え歳をとりました。




いやー、ほんと自分の歳が信じられないっ!

でも友達や家族に祝ってもらえて幸せなこと☆


そして誕生日前に、年末から通い始めた歯医者への通院完了♪

親知らず4本すべて抜き終わりましたー!!

あの12月の苦しみをきっかけに→苦しむワタシ

じゃんじゃん抜いてやったー!


近所の歯医者さん、抜歯大好き先生で全然痛くなくて助かりました。

あの痛みを経験するくらいならもっと若い頃に抜くべきだったか…と思ったけど、

今の医療技術を持っての快適な抜歯だったと思うからまぁ良かったのかな。

昔は麻酔の注射、 痛かったもんね💦


でもなんだかモノが詰まりやすくなった気が…。

抜歯のせいだけではないような、歳かしら(笑)


30代後半、より一層体調管理気を付けよう(^-^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
春一番が吹くぽかぽか陽気な金曜日。

ゆっくんの晴れ舞台となる発表会が幼稚園で行われました。


いまだに制服着ていかない息子なんだけど、イベント時には頑張って着させてます。

この日も朝渋りながらも、前日にパパとの男の約束をしたようで、

どうにか着てくれました!着ちゃえばすぐ落ち着いたんだけどね。


練習ではよく出来てますよと先生から聞いてたから

少し期待をしながら幼稚園へ。


入場が後ろの方だったからなかなか来なくて、まさかの入場拒否かとヒヤヒヤ(笑)

でもニコニコと入ってきて、歌も楽器もお遊戯もバッチリ!



秋の運動会までは見られなかった

「やる側」に立ってる息子に想像以上の成長に

驚きと感動で涙涙でした。

ちなみにスモックだけは着れず、結果主役みたいになっちゃったけど

それもよーし!うん、親バカ(笑)


ママに手を振る余裕すらあり、笑顔いっぱいの素敵な姿を見せてくれました。

まだまだみんなと同じことが出来ないこともあるけど、

この一年、ほんとに成長したな~。

始めの頃のこと(泣いたり職員室や廊下にばかりいたこと)が無かったことのようだ、

園長先生にも言われました。


もうすぐ進級、クラス替え。

慣れたところで…と残念な気持ちもあるけど、

また乗り越えてくれるでしょう、と私も先生方も思ってます。

ラブッ息子っハートハートハート




話変わって、

昨年のたくみお姉さんに続き今年はだいすけお兄さんの卒業。

朝はいまでもEテレ率高くお世話になってるから寂しすぎるっ!

でもあつこお姉さんもすっかり安心して観られるこの頃。

次のお兄さんもプレッシャーの中、きっと素敵な番組を届けてくれるんだろうな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。