のりのり♪ライフイズビューティフォー☆

2009年6月20日結婚。
4歳と2歳Boysのママです❤
育児奮闘中ですが、マイペースに、
ちっちゃい幸せをたくさんみつけていきます。
義両親と二世帯同居中~アラサー7年目主婦です!

キラキラ蝶々ご訪問ありがとうございます蝶々キラキラ


 2009年6月20日結婚式を挙げsao☆


 2009年7月7日入籍しました指輪R(D)



 ダンナちゃん 38歳


 のんちゃん  35歳



 ゆっくん♂   4歳


 ともくん♂   2歳






※お願い※ コメントは承認制にさせていただいております。



宣伝目的やブログ記事とあまりにも関係のないコメントは承認しませんのでご理解ください。





 6年半働いたお仕事を

 2012月2月に退社し、家事をテキトーにこなしておりますニコ



花花主婦の方、ベビ待ちの方、プレママ&ママの方花花


大歓迎ですハートコメント&読者登録ウェルカムあげ

テーマ:
夏休みも意外とあっという間に終わり、長男の2学期が始まりました。

夏休み中にも夏期保育があり、三日間登園日がありました。

まずはそこのお話。

1日目は深く考えず行ったようで…

行ってからいろいろ気付いてしまい泣いていたそう。

「沈んだ1日」と連絡帳に書かれてました。(笑)

2日目は前日寝る前から行きたくないモード。

朝も起きてから泣いて、玄関先まで来てくれるバスまで抱えて行ったけど、

夏休みだしいっかーと休ませました。


3日目はもちろん行かせますっ!そう約束したし。

どうにか泣かずに行った。幼稚園では泣いてたらしいけどね。


行った両日とも弁当食べずに14時帰宅。


この夏期保育で少しは幼稚園スイッチ入ったかなーと思いつつ、1学期にやっと慣れた通園に不安も出てきました。。。


数日休んで2学期開始ー!!

まぁ朝起きたてから泣く泣くー。

騙し騙し準備を進めさせるが、「休みたい休みたい」と連呼する。

でももう休ませないと夫婦で誓ったから、

なだめつつ、時間がきたら抱えて連れていきバスに乗らせてます。

もともと制服もちゃんと着てなかったけど(上の体操服のみ着用)、

もちろんこんな状況なので私服に逆戻り。(笑)

こんな子もいるんですよー(笑)


帰ってくると泣きつかれてるのか、穏やかに優しく、でもたくさんママと話します❤

そしてお腹を空かせて帰るからよく食べるー。


それでなくてもここ1ヶ月は食欲がすごくて体重も2キロ近く増えました!

19キロくらいあってびっくり!


なので朝の激闘はこちらにとっても体力勝負で

送り出すだけでワタシ筋肉痛~(笑)


今週からは週5のリズムに戻るから、早く慣れて欲しいけど、

こればかりはお付き合いするしかなさそうです。

なんなら入園時より手強いかも。。


心配で早く帰って来ないかな~なんてここ数日はまだ私も余裕があるみたい(笑)


でも帰って数時間経つとゆっくんもいつものテンションになり、

夕方くらいからはめちゃめちゃ怒られてまーす(笑)


さてさてそろそろ帰宅時間♪まずは優しく迎えようっ(о´∀`о)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです!元気でーす\(^-^)/

明日から四日間夏期保育があるので、夏休みも残りわずか。

大人になると夏休みって短いよねーって年中休みだけど(笑)


友達と遊んだり、里帰りしたり、児童館行ったり…。


家族では横浜方面へ一泊旅行に行ってきたよ。




1日目は八景島シーパラダイス

水族館行ったことあるのに記憶がないこどもたちと、

独身時代デートで八景島行ったのにほぼ覚えてない父母(笑)


ともは動物と同じく魚も図鑑で予習バッチリなのに

実物は嫌がる始末。特に大きいやつはね。

抱っこばかりでまだ2歳児の旅行は大変だと感じてみたり。


ふれあいラグーンでイルカ触りたかったけど、近くに来てくれなかった(  ;∀;)

ニモやドリーは子供たちにも分かりやすく喜んでたなぁ✨


なかなか混んでたけど、海風感じてたくさん魚見て楽しかったね❤


移動してみなとみらいに一泊。毎度おなじみ大好きなロイヤルパークホテルでした。



2日目はパシフィコ横浜のトミカ博へ。



去年も行ったので慣れたもの。

お盆は終わってたから、思ったほどの混雑ではなかったかな。

一年前はともはまだ抱っこひもの中だったけど、今年は一緒に楽しめたよ。

やっぱり子供たちには一番のイベントだったね✨

またたくさんのトミカが我が家にやってきちゃいましたー(  TДT)(笑)






横浜はオービィ横浜とかカップヌードルミュージアムとかまだまだ行きたいとこあるけど、

もう少し大きくなってからの方が楽しそうだね❗また行こう(о´∀`о)


ともは旅の疲れかただいま発熱中(  ;∀;)大丈夫かしらー。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

次男、ともちゃん。2歳2ヶ月が過ぎました。


おっぱいと夜泣きにはかなり手こずりましたが、


ついにこの二大問題から卒業しました!



いやー。長かったー。


兄ゆっくんは1歳すぎたら自然と卒乳したし、


夜泣きも一時あったけど問題にするほどではなし。


ほんと個人差あるなーと日々感じておりました。


ママにしか分からない苦難の日々。


世の中に同じようなママがたくさんいるだろうけど、


なぜうちの子が・・・とつい思ってしまうほど(笑)



今だから振り返るこの2年間をまとめてみました。



ともちゃん、産まれて半年くらいは夜中は1~2回起きてパイ。


でも寝かしつけはおっぱいあげて放っておけば勝手に寝てくれることもあり


まぁ0歳児ではこんなものだろうと思ってました。



ゆっくんの時もそうだったけど生後半年くらいから夜泣きの始まりー。


育児日記で授乳間隔の管理してたけど、夜中何度起きてパイあげたか


数えきれないほど起きてました。


ギャーと泣くというより、何だか苦しんでる感じ?(表現不可能)


私も早く寝たいから添い乳。ひどい時にはたくさん暴言吐いてました(ゴメンネ)


段々、私の言葉も分かってきて暴言により泣くこともありました。(ひどい)


泣いた時には毎朝早起きのパパとゆっくんのことも気になり


ともを連れてリビングへ行くこともしょっちゅう。寝室と行ったり来たり。


そのたびに大体パイを差し出してました。


睡眠不足で次の日にひどいめまいに襲われた日もったし、


パイの負傷はエンドレス。背中から腰あたりも悲鳴をあげてました。



布団が暑いのかな。寝る体勢が良くないのかな。ベットの方がいいのかな。


まぁいろいろと試行錯誤してみたものの、まったく効果なし。




今年の3月(1歳10ヶ月)には神頼みで、「虫封じ」にも行ってみました。


藁にもすがる思い・・・(笑)



昼間のパイもなかなか減らず、暇さえあれば欲しがって、

 

大きくなってくると自分から私のひざに寝転んで来たり・・・。


外での授乳はいろいろと支障があるので

 

「からし作戦」を2回決行し、それでも0にはならなかったけど

 

どうにか昼間のパイは無くなりました。



「おっぱいやめれば夜泣きがなくなるんじゃない?」


よく言われた言葉。


だけどともちゃんの泣きは力強く大きいのよ。


「断乳」するママもたくさんいるだろうけど、私には無理でした。



なので夜泣き→パイはセット。お付き合いするしかありません。


虫封じの効果かどうかは分からないけど、


2歳の誕生日が見えてきた今年4月。


段々と夜起きない日が増えてきました。


それでも寝る前だけはパイ欠かさず。


夜寝てくれれば私もだいぶ楽なので仕方ないと思ってました。



そして2歳2ヶ月を迎える直前のこと。


ともは風邪なのか発熱。


昼寝明けたら体が熱く、寝る前に坐薬を使いいつものようにパイ。


片方飲んだら「はんたーい(反対側のパイ)」っと


体勢を変えると「冷たいからいらない」っと!!


自分の体が相当熱かったんだろうけど、こんな理由で飲まないの?!


そのまま寝てしまいました。



次の日にはもう熱は下がりいつもどおり元気。


試しに次の日も寝る前に「おっぱい冷たいよ」と言ってみると


「わかったー」とパイなし。


その後もたまに「冷たい?」と聞いてくるけど「冷たいからお茶の方がおいしいよ」


というとあっさりー。



やっとやっと卒乳となりました。


二人目は思う存分飲ませよう、卒乳を待とう、


おっぱいあげられなくなると寂しいと思える


寛大なママさんもたくさんいると思うけど、


私は卒乳して喜びしかなーーい!!(笑)



本当におつかれ自分、おつかれマイおっぱい!


最後にクタクタの授乳ブラもついに穴が空きました(笑)



この2年闘ってきたけど、


子供も母も理由がわからないのが夜泣きなんだと思います。


耐えるしかないけど、いま闘って悩んでるママも頑張って欲しい!



これから長い子どもたちの人生で、こんな悩み序の口だと思うけど


私にとっては大きな卒業でした。



チャンチャン♪


長々とありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。