のりのり♪ライフイズビューティフォー☆

2009年6月20日結婚。
4歳と2歳Boysのママです❤
育児奮闘中ですが、マイペースに、
ちっちゃい幸せをたくさんみつけていきます。
義両親と二世帯同居中~アラサー7年目主婦です!

キラキラ蝶々ご訪問ありがとうございます蝶々キラキラ


 2009年6月20日結婚式を挙げsao☆


 2009年7月7日入籍しました指輪R(D)



 ダンナちゃん 38歳


 のんちゃん  35歳



 ゆっくん♂   4歳


 ともくん♂   2歳






※お願い※ コメントは承認制にさせていただいております。



宣伝目的やブログ記事とあまりにも関係のないコメントは承認しませんのでご理解ください。





 6年半働いたお仕事を

 2012月2月に退社し、家事をテキトーにこなしておりますニコ



花花主婦の方、ベビ待ちの方、プレママ&ママの方花花


大歓迎ですハートコメント&読者登録ウェルカムあげ

テーマ:
帰ってくると『たなばた』の歌をよく聞かせてくれる兄。

願い事は『うれしいことがたくさんありますように』

なんて優等生な答えなんだっ(笑)


先日、幼稚園から電話あって、

最近また職員室にいることが増えてます、とのこと。

お友達との戦いごっこが苦手だったり、教室内でワイワイ遊ぶのがイヤだったり…。

気付くと職員室行ってLOVEな園長先生や職員さんたちと話したりお昼食べたりらしい。

しばらくお友達と遊んだり教室に関心が向いてきたようだったけど、

ここにきてそんなことがあるようです。


幼稚園に行くこと自体は嫌じゃないみたいだし、外遊びはみんなと出来るみたいだけど。

またそのうち変わるでしょう!ゆっくんのペースでね☆







いとこのを借りて乗り回してた自転車だけど、ついにゆっくん用にも買ってもらいました。

まるでおそろいなんだけど、それが嬉しいみたい(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週22日は、ゆっくん4歳の誕生日でした!




当日は幼稚園だったから、居ない間に準備。

飾り付け、夕飯、ケーキそれぞれに『ママ、ありがとう』『カワイイね』

と、喜びを言葉に出して伝えてくれてとっても嬉しかったな❤これからも素直な男でいて欲しい。


誕生日来るまでは『誕生日は何もいらない!何もしないでいい!』と言ってたけど、

やっぱり嬉しそうで、お祝い出来て良かった!


入園して2ヶ月半。幼稚園行くことを嫌がることはない。

制服は相変わらず上しか着ていかないし、園でも色分け帽子は被ってなさそうだけど、

だいぶクラスに目が向いてきたと先生のお言葉。仲良しのお友達も出来たようで毎日名前を聞かせてくれる。

同じバスコースの他の学年の子はもちろん、他のクラスの子の名前まで出てきてなかなか社交的なのかな。

引き続き園長先生さまさま(笑) 担任よりなついてる。


ここで水遊びが始まるのでとりあえず初めは拒否だろうけど、みんなの様子見ながら楽しめるといいね☆

ダイナミックだけど慎重派なとこもあるゆっくん。ママの知らないとこできっとたくさん我慢もしてると思う。

でも甘ったれでママだーいすき❤怒られることも多いけど、本当はよくわかってるんだよね。

4歳おめでとう☆これからもかわいいニコニコゆっくんをたくさん見ていきたいな。



そして週末は家族旅行に。20日に7回目の結婚記念日を迎えたのでお祝いも兼ねてね。







富士急のトーマスランドに行ってきたよ。

別にトーマスブームでは無いけど、小さい頃しか行けないかなと思って。

これが思った以上に気に入ったみたいでトーマスランドだけで5時間も滞在。

ゆっくんはうきうきクルーズにハマりすぎ何度も乗ってた。


ホテルは河口湖畔の宿。

二人とも広い和室にハイテンション⤴走りまくる。

貸し甚平が意外にもお気に入り(笑)

ゆっくんは大浴場に夕飯前と朝食前に私と入る。楽しかったみたいね。


次の日はオルゴール博物館寄ってアイス食べてヒゲブラザーズに!

あっという間の旅でした♪最近、遠出もしてなかったから新鮮だったな。


夏旅行は去年に引き続きトミカ博の予定☆お泊まり楽しみだね♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は幼稚園の給食参観がありました。

朝からママが来るのを待ちわびてた様子で、若干泣きそうなゆっくん。

ママが来ると復活!!カワイイ❤




しばらく外遊びのあと教室で出欠確認と読み聞かせとお歌の大合唱🎵

ママへのプレゼント(写真 真ん中下・マグネット付)ももらい感激でした!


広いお部屋に移動して給食タイム~。

給食の準備、後片付けと自分でどんどんやって

横で見守る母ちゃんはますます感激!!


思ったより幼稚園の流れが出来てるじゃないの!

家でもやってちょうだい!(笑)


外遊びではちゃっかり女の子の手をつないだりして驚かされました!

最近はお友達や先生の名前が家でもどんどん登場するし、

最初の一歩が踏み出せないとこがあるゆっくんなりに

確実に出来ることが増え、世界が広がってるんだなぁと実感しました。


給食食べれるし🎵と思ってともも連れてっったけど

途中グズって最後寝て、なかなか大変でした(笑)


今週は誕生日会もあるからもう一回幼稚園行かなくてはっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。