のりのり♪ライフイズビューティフォー☆

2009年6月20日結婚。
4歳と2歳Boysのママです❤
育児奮闘中ですが、マイペースに、
ちっちゃい幸せをたくさんみつけていきます。
義両親と二世帯同居中~アラサー7年目主婦です!

キラキラ蝶々ご訪問ありがとうございます蝶々キラキラ


 2009年6月20日結婚式を挙げsao☆


 2009年7月7日入籍しました指輪R(D)



 ダンナちゃん 38歳


 のんちゃん  35歳



 ゆっくん♂   4歳


 ともくん♂   2歳






※お願い※ コメントは承認制にさせていただいております。



宣伝目的やブログ記事とあまりにも関係のないコメントは承認しませんのでご理解ください。





 6年半働いたお仕事を

 2012月2月に退社し、家事をテキトーにこなしておりますニコ



花花主婦の方、ベビ待ちの方、プレママ&ママの方花花


大歓迎ですハートコメント&読者登録ウェルカムあげ

テーマ:
お久しぶりです!元気でーす\(^-^)/

明日から四日間夏期保育があるので、夏休みも残りわずか。

大人になると夏休みって短いよねーって年中休みだけど(笑)


友達と遊んだり、里帰りしたり、児童館行ったり…。


家族では横浜方面へ一泊旅行に行ってきたよ。




1日目は八景島シーパラダイス

水族館行ったことあるのに記憶がないこどもたちと、

独身時代デートで八景島行ったのにほぼ覚えてない父母(笑)


ともは動物と同じく魚も図鑑で予習バッチリなのに

実物は嫌がる始末。特に大きいやつはね。

抱っこばかりでまだ2歳児の旅行は大変だと感じてみたり。


ふれあいラグーンでイルカ触りたかったけど、近くに来てくれなかった(  ;∀;)

ニモやドリーは子供たちにも分かりやすく喜んでたなぁ✨


なかなか混んでたけど、海風感じてたくさん魚見て楽しかったね❤


移動してみなとみらいに一泊。毎度おなじみ大好きなロイヤルパークホテルでした。



2日目はパシフィコ横浜のトミカ博へ。



去年も行ったので慣れたもの。

お盆は終わってたから、思ったほどの混雑ではなかったかな。

一年前はともはまだ抱っこひもの中だったけど、今年は一緒に楽しめたよ。

やっぱり子供たちには一番のイベントだったね✨

またたくさんのトミカが我が家にやってきちゃいましたー(  TДT)(笑)






横浜はオービィ横浜とかカップヌードルミュージアムとかまだまだ行きたいとこあるけど、

もう少し大きくなってからの方が楽しそうだね❗また行こう(о´∀`о)


ともは旅の疲れかただいま発熱中(  ;∀;)大丈夫かしらー。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

次男、ともちゃん。2歳2ヶ月が過ぎました。


おっぱいと夜泣きにはかなり手こずりましたが、


ついにこの二大問題から卒業しました!



いやー。長かったー。


兄ゆっくんは1歳すぎたら自然と卒乳したし、


夜泣きも一時あったけど問題にするほどではなし。


ほんと個人差あるなーと日々感じておりました。


ママにしか分からない苦難の日々。


世の中に同じようなママがたくさんいるだろうけど、


なぜうちの子が・・・とつい思ってしまうほど(笑)



今だから振り返るこの2年間をまとめてみました。



ともちゃん、産まれて半年くらいは夜中は1~2回起きてパイ。


でも寝かしつけはおっぱいあげて放っておけば勝手に寝てくれることもあり


まぁ0歳児ではこんなものだろうと思ってました。



ゆっくんの時もそうだったけど生後半年くらいから夜泣きの始まりー。


育児日記で授乳間隔の管理してたけど、夜中何度起きてパイあげたか


数えきれないほど起きてました。


ギャーと泣くというより、何だか苦しんでる感じ?(表現不可能)


私も早く寝たいから添い乳。ひどい時にはたくさん暴言吐いてました(ゴメンネ)


段々、私の言葉も分かってきて暴言により泣くこともありました。(ひどい)


泣いた時には毎朝早起きのパパとゆっくんのことも気になり


ともを連れてリビングへ行くこともしょっちゅう。寝室と行ったり来たり。


そのたびに大体パイを差し出してました。


睡眠不足で次の日にひどいめまいに襲われた日もったし、


パイの負傷はエンドレス。背中から腰あたりも悲鳴をあげてました。



布団が暑いのかな。寝る体勢が良くないのかな。ベットの方がいいのかな。


まぁいろいろと試行錯誤してみたものの、まったく効果なし。




今年の3月(1歳10ヶ月)には神頼みで、「虫封じ」にも行ってみました。


藁にもすがる思い・・・(笑)



昼間のパイもなかなか減らず、暇さえあれば欲しがって、

 

大きくなってくると自分から私のひざに寝転んで来たり・・・。


外での授乳はいろいろと支障があるので

 

「からし作戦」を2回決行し、それでも0にはならなかったけど

 

どうにか昼間のパイは無くなりました。



「おっぱいやめれば夜泣きがなくなるんじゃない?」


よく言われた言葉。


だけどともちゃんの泣きは力強く大きいのよ。


「断乳」するママもたくさんいるだろうけど、私には無理でした。



なので夜泣き→パイはセット。お付き合いするしかありません。


虫封じの効果かどうかは分からないけど、


2歳の誕生日が見えてきた今年4月。


段々と夜起きない日が増えてきました。


それでも寝る前だけはパイ欠かさず。


夜寝てくれれば私もだいぶ楽なので仕方ないと思ってました。



そして2歳2ヶ月を迎える直前のこと。


ともは風邪なのか発熱。


昼寝明けたら体が熱く、寝る前に坐薬を使いいつものようにパイ。


片方飲んだら「はんたーい(反対側のパイ)」っと


体勢を変えると「冷たいからいらない」っと!!


自分の体が相当熱かったんだろうけど、こんな理由で飲まないの?!


そのまま寝てしまいました。



次の日にはもう熱は下がりいつもどおり元気。


試しに次の日も寝る前に「おっぱい冷たいよ」と言ってみると


「わかったー」とパイなし。


その後もたまに「冷たい?」と聞いてくるけど「冷たいからお茶の方がおいしいよ」


というとあっさりー。



やっとやっと卒乳となりました。


二人目は思う存分飲ませよう、卒乳を待とう、


おっぱいあげられなくなると寂しいと思える


寛大なママさんもたくさんいると思うけど、


私は卒乳して喜びしかなーーい!!(笑)



本当におつかれ自分、おつかれマイおっぱい!


最後にクタクタの授乳ブラもついに穴が空きました(笑)



この2年闘ってきたけど、


子供も母も理由がわからないのが夜泣きなんだと思います。


耐えるしかないけど、いま闘って悩んでるママも頑張って欲しい!



これから長い子どもたちの人生で、こんな悩み序の口だと思うけど


私にとっては大きな卒業でした。



チャンチャン♪


長々とありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰ってくると『たなばた』の歌をよく聞かせてくれる兄。

願い事は『うれしいことがたくさんありますように』

なんて優等生な答えなんだっ(笑)


先日、幼稚園から電話あって、

最近また職員室にいることが増えてます、とのこと。

お友達との戦いごっこが苦手だったり、教室内でワイワイ遊ぶのがイヤだったり…。

気付くと職員室行ってLOVEな園長先生や職員さんたちと話したりお昼食べたりらしい。

しばらくお友達と遊んだり教室に関心が向いてきたようだったけど、

ここにきてそんなことがあるようです。


幼稚園に行くこと自体は嫌じゃないみたいだし、外遊びはみんなと出来るみたいだけど。

またそのうち変わるでしょう!ゆっくんのペースでね☆







いとこのを借りて乗り回してた自転車だけど、ついにゆっくん用にも買ってもらいました。

まるでおそろいなんだけど、それが嬉しいみたい(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。