JSAアイシングクッキー認定講座 1、2 | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師


今週からJSAアイシングクッキー認定講座レッスンが
始まりました。
全6回を生徒様のペースに合わせて行います。

今回、初めての認定講座レッスンチュー
認定講師になって9ヵ月照れ
いつかは認定講座レッスンをしたい!と思って
いましたが、こんなにも早くその日が来るとは思っていませんでした。

私にとって初めての認定講座生徒様は
いつも仲良くさせていただいているYukikoさんニコニコ
ずっと私のレッスンに通って下さっています。

勉強熱心で、レッスン後はご自宅で自主練習に取り組まれています。

少し前から認定講座レッスンをして欲しい!
ご希望は頂いていましたが、なかなか開催する気持ちに
踏み切れずにいましたガーン

Yukikoさんから「アイシングの楽しさを教えてもらった
のりこ先生から、資格講座習いたいんです」との言葉に
迷いはなくなり、開催することを決めました爆笑


資格を取って終わりの関係ではなくて、
卒業後はきちんとフォローアップできるような
そんな講師を目指しています。

前置きが長くなりましたが、講座スタートしました。

準備はバッチリです照れ




1ではアイシングについての基礎知識講座
Yukikoさんには以前、アイシングクリームレッスン、クッキー生地レッスンを
別途していただいていましたので、今までの
確認をするような内容でした。

馴染み模様も毎回、レッスンで取り入れて
いますので、楽々クリアされましたラブ


お好きな色2食を使っての着色も完璧ウインク




途中でランチをはさみました。
Yukikiさんがササッと作って下さったパスタと
私が持参したサンドイッチ






そして、午後からは2の講座を開始
カバン3種類の作製して頂きましたおねがい





事前に宿題にさせていただいてたので
バックのデザイン画を書いて準備して
下さっていました。


この日の講座は今までのレッスンの再確認のような
そんな1日となりました。


次回からは少しずつレベルアップしますので
頑張りましょうね照れ


ちなみに私も今回の講座に向けて練習しました。


認定講座受けた時に土台をフォンダンにしたので
今でもちゃんと残っています爆笑
下手すぎて笑ってしまいますが笑い泣き
半分くらい馴染み模様になってない滝汗
ドットも滲んでるし、、、

こうして比べると、自分の成長を少しだけ
感じます。
これからも沢山練習して精進しないといけません。





レッスン後、Yukikoさんから松茸を頂きましたおねがい

義母様から沢山頂いたそうで、分けていただいちゃいましたチュー

写真だと分かりませんが、1つ15cmくらいある大きな松茸です笑い泣き





早速、松茸ごはんにしていただきましたデレデレ
これでもか!というくらいの松茸が沢山入ってます。





次の講座は来週早々にあります。
今から楽しみですウインク