4月アイシングクッキー基礎レッスン レポ | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

 

熊本の地震が起きてから、韓国でもトップニュースとして放送され

 

被災地からの情報などを見ています。

 

余震もずっと続いているとのことなのでまだまだ予断は許されない

 

状況だと思います。

 

日本国民はこんな地震が起きるとすぐに支援をする為に

 

団体や個人などで活動を始めます。

 

困った時は助け合える国民性が素晴らしいと思います。

 

私も微力ながら募金活動で支援をすることにしました。

 

その一方でこんな状況を悪用する悪い事件もニュースでは

 

報道されないが沢山あると聞きます。

 

1日も早い復旧と心の安定を願っています。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

 

 

 

先週末はアイシング基礎レッスンを行いました。

 

あいにくの雨の中3名様にお越し頂きました。

 

基礎レッスンということで、いつもはこちらでご用意させて頂く

 

アイシングクリームを作る所から始めました爆  笑

 

 

IMG_20160419_170333151.jpg

 

 

まずはそれぞれお好きな色を2色選んで頂いて

 

色付けをします。

 

春っぽいパステルカラーで並びましたガーベラ

 

IMG_20160418_200929100.jpg

 

 

同じ色を使っても、色素の分量で少しずつ違い色になります。

 

 

IMG_20160418_200935572.jpg

 

 

 

IMG_20160419_170332593.jpg

 

 

 

IMG_20160418_200934368.jpg

 

 

ここまでで1時間以上かかりましたガーン

コルネの作り方、お好みの色を作るのに時間かかりました。

自分の好みの色を作るのって難しいですよね。

 

カラーが用意できたら早速アイシングスタートです。

 

今回で3回目のYさんラブラブ

作りたてのアイシングでスイスイ。

矢羽根模様もとってもキレイですチュー

 

IMG_20160418_200932419.jpg

 

 

フラワーケーキの先生をされているSさんラブラブ

とってもかわいらしい色で作られていました。

 

IMG_20160418_200932933.jpg

 

 

今回初めましてのKさんラブラブ

ティファニーブルーの色がとても素敵です爆  笑

 

IMG_20160418_200933820.jpg

 

 

そして、完成した作品はこちらですウインク

それぞれに個性が出ていて素敵な作品です。

 

 

  IMG_20160417_105544.jpg

 

 

今回はアイシングクリームを作ることが1番の目的だったのですが、

 

3名様とも、クリームの硬さは完ぺきでした!

 

目で見て、手で感覚を覚えてもらえてかな!?と思います。

 

K様は『次回、リベンジしたい!』とおっしゃっていたので

 

是非またお越しくださいませ。

 

いつもよりも長くお時間がかかってしまったので、

 

次回、基礎レッスンをする際はクッキーの枚数を2枚にしようかと

 

思っています。 3名様お疲れ様でした。

 

分からないことがあればいつでもご連絡くださいね照れ

 

来月もアイシングクッキーレッスン行いますチュー

 

まだサンプルはできていませんのでお待ちくださいてへぺろ

 

 

  チョコカップケーキアイシングクッキーレッスンカップケーキ

 

  5月11日(水)  ①11:00~13:00

                          ②14:30~16:30

 

    14日(土)  14:00~16:00

 

         ※日程が合わない場合はご相談ください。

        2名以上で開催可能です。出張は3名以上でお伺いします。

 

料金: 40,000W(材料費・持ち帰りの箱・ドリンク代込)

 

持ち物: エプロン

 

場所:   ホンデ駅から徒歩12分ほどのピュティキアさん 

     

レッスンご希望の方はお問い合わせフォーム又は

メール(noric065@gmail.com)にてご連絡ください。