急に食べたくなって | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師



数日前、急に餃子餃子が食べたくなって作りました顔

日本から持って来た餃子の皮がこれで最後・・・
来月の日本行きまで買えません娘①004
それまで我慢できるかしら・・・


韓国でも冷凍の餃子売ってますが。。。。
旦那ちゃんの夜食用にしてて、私は自分で作る餃子しか食べません。

餃子と言えば、羽根つき餃子
結婚してから何度か作ったことがあるのですが、羽根つき餃子を見た旦那ちゃんはえ゛!
『なにこれ』とびっくりしていました、パリパリで美味しいはずなのに・・・
『食べにくい』の一言であまりお好きではないようですぼー

それでも私が食べたいから作りました。


羽根を沢山つけたかったので大きなフライパンでフライパン

IMG_20150816_183542758.jpg


案の定、旦那ちゃんに『こんなに羽根つけなくてよくない』と言われましたが、好きなんだもん


IMG_20150816_183545390.jpg



IMG_20150816_183545869.jpg


この羽根つき餃子の焼き方は料理ブロガーのみきママさんの焼き方を真似しました。
You TubeYOUTUBEに載せているので参考にしてみてください。


結婚するまで料理はあまり作ってこなかったのでレパートリーがなくて・・・
初めはクックパットさんにお世話になっていましたが。。。

それにも飽き始めて、最近は料理ブロガーさんのレシピを参考にしています。
参考にしている料理ブロガーさんたちは本を出している方ばかりなので
本を買ったり、ブログを見たりして作ってます。

主婦の方ばかりなので、基本食材で作るレシピがとても参考になるし
おしゃれなカフェめし風なお料理も多いので役立ってます。

韓国料理は全然作っていなくて
汗
作れる料理と言ったら、チャプチェ、スンドゥブチゲ、豚キムチくらいかな。。。
『作れるようになってからでいいよnipa*』と言ってくれる旦那ちゃんに甘えて全然作っていないので
そろそろ少しずつ勉強しないといけない頃かな。