暑中お見舞い申し上げます | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師


日本はお盆まっただ中ですね。
仲良しのお友達の何人かも日本へ帰国中飛行機日本国旗

うちは旦那ちゃんも休みなく働いています。
夏休みもなし、今日の祝日も休みなしです。
来月のチュソクでまとめてお休みを取る為に今は我慢滝汗我慢滝汗

先ほど、母から祖母の家で皆で集まってるよ~と電話が来ました。
いとこの子供やら叔父さん伯母さんたちがTV電話で手を振っていました。
便利な世の中になりましたよね。
お盆に日本に帰れないなんて・・・来年はちょと考えないといけないな。

日本に帰れない理由は1つ。
私は日本語学院で仕事を始めてしまったのでゲッソリ

火・木・金の夜に授業があるので、日本になかなか行けないんです。
代わるもらって休みを取れるのですが、生徒たちがいい子ばかりで
この子たち置いて私1人日本に行けないなチーンなんて最近は思ってしまう。

周りの友達が日本へ行ってしまってるので、やたら日本へ帰りたい願望が強くて
ちょっとでも日本の夏を味わおうと、ここの所家ではグリーンティー飲んでます。

先日、母が送ってくれた荷物の中に入ってました。
ナイスな母チョイスチュー

日本のセミが鳴く夏が恋しいです。


IMG_20150814_114352595.jpg



家の周りは山に囲まれているはずなのに・・・
セミの泣き声を聞かない・・・
蚊が全然いない・・・・
コバエが大量発生・・・
窓の外に蜂が蜂の巣作りに励んでいて、退治するのが大変・・・
エアコンを付けるほどの暑さじゃない・・・

日本の夏とは全然違う夏を韓国で過ごしていますニコニコ
過ごしやすいんですけどね・・・
なんだかしっくりこない。
夏がキターという実感が湧かずに今年の夏は終わりそうですびっくり