7月出張ワークショップ | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師


今月は友人宅にて3回のワークショップをさせていただきました顔

1人目は一緒にアイシング講師を目指すアリスちゃん家にてアイシングクッキークッキー生チョコクッキークッキー
1ヶ月ぶりに作るアイシングに少々苦戦しながらも頑張って作ってました。

いつものワークショップでは私がアイシングカラーを作って用意するのですが、
今回はコルネから一緒に作りました。


IMG_20150731_225256465.jpg



好みの濃さでアイシングカラー作ってもらいました。
いつもカラフルな色合いでpopなアイシングクッキーを作るアリスちゃん虹
今回もかわいらしい作品です笑・

IMG_20150731_225610696.jpg



もう1人はお家が近所のオンニスマイル
手先が器用なので、細かい飾りなども上手です。

IMG_20150731_230119980.jpg


こんな感じで完成しました顔 
上手に作ることも大切だけど、楽しんでもらうことがやっぱり1番大事と思っているので
楽しい時間だったとオンニに言ってもらえて、それが何より嬉しいかった娘①004

IMG_20150731_221912406.jpg



ワークショップ後には毎回、余ったアイシングを練習用に使ってもらっているのですが
早速練習をしたよと写真が送られて来ました。

IMG_20150731_231502563.jpg



そして、オンニは牛乳パック小物も作りたいと言うことで本日開催しました顔
場所はオンニのお店でコーヒーカップ


IMG_20150731_224951369.jpg


布も沢山用意して持って行きましたWハート
やっぱりかわいいと口を揃えて言われるのがYUWAさんの布Wハート

オンニの旦那さんもかわいい物が大好きなので、3人でこれかわいいWハートと布選びが楽しい。


IMG_20150731_230441154.jpg



そしてできたオンニの作品はこちら↓ とってもかわいい布合わせ笑・


IMG_20150731_232505554.jpg



オンニはこのトレイが万能でお気に入りとのこと。
このトレイを使ってのコラボ商品をお店に置かせていただけることになりました笑・


ドリップコーヒー5種類入りで10,000Wのプレゼントセットです。


IMG_20150731_215313.jpg



プレゼントセットやブルックスコーヒーご希望の方がいらっしゃればお気軽にお問い合わせくださいshokopon

お店に関するお問い合わせは以前の記事に書いています。


9月くらいから、オンニのお店でもワークショップを開催する予定ですのでお近くの方は
是非ご参加ください。開催が決まったら、ブログにて告知させていただきます。