2015年 | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

結婚式 結婚をして初めての新年を迎えました。
結婚式から今日でちょうど1ヶ月顔
なかなかブログ更新をしようという気持ちになれず気づけば新年になってました。
結婚式の事やハネムーンの事もおいおい記事にできたらいいなと思ってます。
今回お願いしたハウルのプランナージウンさんがまとめてくださった結婚式の様子です。
こちらの記事をご覧ください。

ジウンさんと話をしている私と同じスタンスで仕事をされてる方だなと共感できます。
人と関わる事がとても好きで、その人が喜んでくれるのであればどこまででもしてあげたいと
常に思っている方です。
ただ日本語ができるだけではなくて、日本人への気遣いや癖などもよく理解しているし、
私が元プランナーだった事もあり、細かい部分がにまで気になる事もよく理解している方でした。
これから韓国でウエディング撮影や結婚式をされる方には是非オススメしたいです。
気になる方がいればご連絡ください。私からジウンさんに紹介します顔


韓国で生活を始めて1ヶ月半くらいなりますが、今のところ順調な生活をしています。
昔ワーホリで住んだ時とはまるで違う生活です。
ワーホリ時代、1年間の間に2回の引っ越しをしてシェアハウスなどにも住みました。
海外生活の孤独感、日本と違う生活空間にいやけがさしていました。
当時の経験があって、日本へ帰国してからは韓国に移住してからのことを考えて準備を色々できたので、それを思うといい経験だったのかなと今では思います。

彼の仕事は出張が多く、最低でも月に2回は出張なのですが、先月から回数が増えて、
週に1回は出張です。平日のうちの半分は完全に私1人の生活になります。
昔の私だったらきっと、1人でする事もなく、日本に帰りたいと思っていたと思います。
でも、今はハンドメイドという自分の趣味の時間が増えてとっても充実していますnipa*
私の趣味を活かせるようにと彼の会社の方から結婚のお祝いでオーブンを頂きました顔
おいしいパンを沢山つくるぞパン 食パンマン anpanman*

ハンドメイドの中で1番熱中しているのが牛乳パックで作る小物作りですshokopon
日本にいる友人から沢山の牛乳パックを常時頂いているので、母に頼んで船便で送ったのですが、
まだ届かずにいるのでうずうずしていますブーブー 早く作りたいshokopon

以前作ったブックスタンドを最近買った家具に置いてみたのですが、ばっちり合いましたLOVE 

IMG_20150106_154131.jpg

 作った時は麻布がシンプルすぎたかな汗と思ってましたが、本を入れるとこれくらいの
シンプルさが逆にいいじゃん顔と思えるようになった。

ブックスタンドは牛乳パック7個使用しての作品です。私の中では定番アイテムになりつつあり
今までに10点ほどは作ったと思います。手元には2つしか残っておらず、あとの作品はそれぞれお嫁に行きました。色々な場所で使ってもらえるといいなnipa*

今年のささやかな目標の1つが、在韓の方でこういうハンドメイド好きなお友達ができたらいいなと思ってます。そしていつかフリマ開催をしたいWハート

こんな事を思いながら、韓国にて引きこもり生活中です。