せっけんの材料調達 | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

前回行って、安さに感動したので、また재로핸즈(セロヘンズ)行って来ました。

 

4階のせっけんコーナーにはオイル類がぎっしり!!

 

 

せっけん作りに基本で必要になる、植物油を多めに購入しました。

 

 

オリーブオイル500mlとココナッツオイル・パームオイルを各1キロずつ。

生活の木で購入すると1キロ当たり1,000円はするのですが、こちらでは!!

 

 

 

 

star* ココナッツオイル 1キロ  5,000W

star* パームオイル   1キロ 5,500W

star* オリーブオイル  500ml 6,000W

 

 

オリーブオイルは日本とあまり変わりませんが、ココナッツとパームがお安い顔

 

 

 

 

 

精油がさらに安くてびっくり!!

 

 

 

 

せっけん作りの先生から聞いた『薄めて売ってるのではないか!?説』があったので、

 

 

まずお試しにラベンダーとレモングラスを購入しました。

 

 

生活の木だと10mlで2,000円~で、無印良品でも1,200円する精油がこちらだと!!

 

 

 

 

star*ラベンダー精油 10ml 3,500W

star*レモングラス精油 10ml 3,500W

 

 

 

 

 

 

 

日本の半額以下なんです!!とっても怪しいんですけどね本当に?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、色付けするアースピグメント類

 

 

 

 

生活の木だと、小さじ1杯で350円ですが、こちらだと!!

 

 

star*ウルトラマリンピンク 50g 8,500W

 

star*青銅(ブルー) 50g 3,000W

 


 

 

 

シリコン製のソープ型

 

 

 

 

生活の木だと1,000円~ですが、こちらが5,000Wでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっくさん買い物しても40,000Wですむふ~

 

 

 

 

前回、行った時には男性スタッフしかいなかったけど、今回は女性スタッフがいました。

 

 

日本に住んだことがあるということで日本語も上手く話せる女の子でした。

 

 

定期的のせっけん教室を開いていて、講師もしているそうです。日本のせっけん作りと

 

 

韓国のせっけん作りについて情報交換もできて、興味深かった。

 

 

最後にお店のエコバックを頂きました。布のバックで結構使えそうです音譜

 

 

そして、会員登録もしてきたので次回からは10%割引で購入できますチョキ

 

 

 

生活の木でオイルを買う時は値段が気になり、大量買いはできませんが、

 

 

 

こちらでは値段を気にせず買えて大満足ですWハート

 

 

 

これで、春向きのせっけんを仕込もうと思います(・v・)ニコ