韓国の携帯 | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

韓国では携帯をケースに入れて持ち歩く人が多いです。


これはお友達の携帯です携帯


タッチパネルが最近は人気があるみたいです音譜




カバーを開けるとこんな感じです。


左の棒にはタッチパネルを打つ時のペンが収納されています。


私もこのタイプの携帯ですけど、ペンがなくても手でタッチできるので持ち歩いていません。




裏面はこんな感じです。




携帯を買った時にお店の人に『携帯ケースは必要ですかはてなマーク』と聞かれて


落として壊れるといけないから。。。と言われ、そんな物いるかなはてなマークと思ってたけど、


その謎はすぐに解けました。携帯を手に持ったまま歩く子が多いことえっ


人にぶつかって携帯を落としてる子が多いんです。。。



日本では携帯ケースはなくて、みんなデコってるって話したら


笑われたnipa* 『携帯落とした時は大変だね』って。。。


いや。。。そんなに頻繁に落としませんから汗



韓国人はとにかく電話が好きです。私からしたら異様な光景。




食堂でご飯を食べてた時のこと。1人の女の子が電話かけながらお店に入ってきました。


注文の時もアジュンマに指差し注文ぇ料理が運ばれてきてからもずっと電話。。。



他にも電車の中で電話するのはあたりまえです。満員電車内でも電話してるし、トイレの個室でも


用を足しながら電話してるし、アルバイト中でも電話やムンチャしても大丈夫です。


今まで店員さんに電話しながら接客されたことが何度あることかビックリマーク



1番びっくりしたのがキョンジュへ観光した時にチケットの窓口の人が電話してたこと。


どんだけ電話が好きなんだか汗



私は地下鉄に乗ってる時は電話でません。。初めは彼に『なんではてなマーク』と言われたけど


日本人からしたら地下鉄内の通話はダメだし、内容聞かれるのもいやだし、私のつたない


韓国語を車内で披露するのもすごく恥ずかしい。


日本だと『今、地下鉄に乗ってるから』と言えば、相手もそれで納得して切るのが普通ですけど


韓国では違うようです。特に上司からの電話などはどこにいても取らなきゃビックリマークという感じだそうです。




電話以外もそうなんですけど、韓国人は1人になってぼっーとする時間が嫌いなような気がします。


何かしていたい思う気持ちが強いみたい。


地下鉄内ではTVを見る人、電話する人、ゲームをする人。。。みんな何かをしています。


私はもっぱらipod聞いていますけど。。。



それでもやっぱりダントツは電話でしょうビックリマークとにかく電話好きです。


彼と付き合ってから1日何回電話しているんだろうはてなマーク今日はこの時間までで3回電話しました。


世界中で1番電話をする国はきっと韓国だと思う。