☆RIMOWA☆ | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

我が家に新しいスーツケースが来ました。

これにより。。。私が10年近く使ってきたスーツケースを処分することにぼー

車輪が小さいせいで少し不便だったけど、このスーツケースで色んな国へ行きました。

卒業旅行でヨーロッパ行った時も、韓国に何十回も行った時もこの子と一緒。


車輪が壊れてしまって、修理するのにもお金がかかるので。。なくなく処分ですむっ


私のスーツケースさん泣さようならパー







左が母用、真ん中が私用、右が今回購入した母用のです。


RIMOWAのスーツケースは軽量なのが魅力的キラキラ

韓国に行くにあたって、荷物が多いから絶対に買おうと決めて買って本当によかったと思う。

高いからなかなかすぐには買えなかったけど、1年貯めてようやく買えました。

4㌔しかないんですよ!!ほんとに軽い!!






来週、韓国に戻りますけど。。。思ってた以上に荷物が増えてしまいました。。

段ボール2つは船便船で発送しましたけど。。。まだまだある荷物。。

コートコートとかブーツロングブーツ冬物はかさばる物が多くてぼー

韓国で買うのはすごくもったいない気がするから、やっぱり全部持って行こうと思って。


消耗品関係はゆきが2回も運んでくれたから今回は何も持って行かなくていい。

ゆきには感謝ビックリマーク感謝ビックリマークです好ありがとう。



今回も超過料金を払うことになりそうな気が・・・・

手荷物も多くなりそうだしムンクの叫び

韓国にいるお友達にお土産買ったら、いっぱいになっちゃってあせる

たこ焼き機を買って持って行きたかったけど無理そうだな・・・