出会いってすごい | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

少し前にmixiを通じてまゆさんに出会いました。

同じ愛知県で、同じ年で、同じ韓国へのワーホリ希望者!!

ここまで同じ人いなかったえ゛!
出会う方は留学希望者ばかりで、ワーホリ仲間がいなかったんです。


そんな中で見つけたまゆさん!!ど~やって仲良くなろう。と思ってたら、

まゆさんからメールをいただいて、メールのやりとりするようになりましたね。

偶然にも大学の友達の友達だったんです。
昨日、その友達の結婚式写真を見ていて、まゆさんらしき人物を見つけたにこ

披露宴の座席表見てビックリ!!
隣のテーブルではありますけど私のすぐ横!!

この時から何年経っているんだろう。数年後に偶然に出会いました。


左のクリーム色の振袖がのりこです。

右のピンクの振袖の子は地元でアナウンサーやってる友達です。

出し物で、私はめっちゃ緊張してるのに、人前なんて慣れっ子な友人は

ペラペラとすばらしい話術を披露してました。さすがプロWハート




人と人の出会いって偶然の繰り返しなんですね。
こうして出会ったことってすごいことだと思う。



まゆさんは私のワーホリの先輩。

名古屋ではなくソウルで初対面するってなんだか不思議な感じがします。


まゆ先輩ハート韓国で会えるの楽しみにしています。色々教えてください。

私も㌧のことやBIGBANGのことがんばって教えますからきゃー笑



このブログはリアル友達もたくさん見に来てくれるし、mixiで出会った

お友達もたくさん見に来てくれます。


ブログはなんだか怖い。。そう思ってはずなのに。。

いつしか私の本音を書ける場所になっていますきゃー

ここだと本当の自分でいられる気がします。


ゆきに前に言われたこと。

『のりってこんなこと考えてたって、知らない部分もあったよ』って。


そんなゆきも去年からブログを書き始めました。

私もゆきのブログを読みながら、知らなかった部分を知って

もっともっと親友を理解できている気がします。



2008年はすごい出会いの1年でした。


飛輪海を通して出会えたあきちゃん・たえちゃん。


BIGBANGを通して出会えたmiuちゃん・まりちゃん・わこちゃん・

まゆゆんちゃん・よっし~ちゃん


韓国繋がりで出会ったゆうちゃん


ここに書いた人以外にも同じ趣味や目標も持った方と出会えました。

上に書いた人たちは実際に何回も会ってる人たちです。


ネットでの出会いが本当の友達ににこ

これも全部いろんな偶然が起こしてくれてる奇跡すげ~

なんで、奇跡かって!!みんな本当にいい人ばっかりだからビックリマーク

変な気を使わなくてもよくて、自然のままの私でいさせてくれるみんなほろり

すごく感謝していますよてへ


あきちゃんやたえちゃんなんて、台湾に行きたいだろうに。。。

私の為に韓国に遊びに来てくれるというし涙


なんで、みんなこんなにやさいい心なんでしょうか。

いい人たちに出会えて、私は幸せ者だと思います。


みんなにどうやって感謝の気持ちを伝えたらいいのかわからない。

文章力がなさすぎて伝えられなくて・・・


ん。。。今 言えることは、みんないつもありがとうケアベア ブルー