Disney SEA 2日目 | のりのりの手作りブログ

のりのりの手作りブログ

大阪市内の中学生男子の母です。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

子どもが小さい頃は、
ウルトラマン、妖怪ウォッチとコナン好き。
過去記事 ブログ内検索は『ブログトップ』からどうぞ♪

2017.6.04

こんにちは。のりのりの手作りブログへようこそ。手作りが好きな、のリのリです。

ディズニーシーへ行ってきた、2日目の話。


朝起きると、満天の星空、


ゆっくり寝てたいけど、朝の身支度。


バタバタしてホテルによく置き忘れる
充電器などは、

袋を目立つ所に置いて管理!


忘れたら、着払いですからね…。


荷物は、ホテルで預かってくれるし、
「ハッピー15エントリー」で15分早くパークインできる宿泊者特権☆

『トイ・ストーリー・マニア』のFP発券をまず先にして、

『インディ・ジョーンズ』に向かう。


おっと、「ミステリアスアイランド」の前で、8時のopenまで足止めです。(# ̄З ̄)


『ニモ&ブレンズ・シーライダー』のスタンバイと、FP発券は、列を作り、少しずつ誘導されて行きました。


朝イチの「ロストリバーデルタ」
『インディ・ジョーンズ』もすぐに乗れて、
最前列でお楽しみ\(^o^)/


前回は、まだ息子が小さかったから、チャイルドスイッチで一人ずつで乗ったのよ。
楽しさを共有できなくて寂しかったわ~。



昨日の「センターオブジアース」へもう一度。
息子(小3)が気に入ったようで、並ぶ。(5分待ち)
また、一番前で嬉しい。



さあ、いよいよ『トイマニ』へ。


やっぱり、一番楽しいな。


前回より、スコアは上がったけど、命中率は下がった。動く高得点の皿とか狙ってたから。



さて、お腹がすく前に並ぼう。

『マイ・フレンド・ダッフィー』のジェラトーニのエピソードを見ないで帰るなんて嫌だ‼

たとえ、120分待ちでも私は並ぶ‼





途中、旦那と息子は、『アクアトピア』に行って、
交代で私は、たった一人で『タワー・オブ・テラー』へ。


シリキウトンドウの消える仕組みが、どうなってるのか全然わからない。

また最前列\(^o^)/
怖いよー、すごく怖いよー。
お尻が浮いたよー。



お腹も膨れたし、眠いし、座りたい。

昨日はハズレた『BBB』の抽選、くじ運持ってる息子にしてもらう。



当たったー‼\(^o^)/
ブロードウェイ・ミュージックシアターの指定席get~☆
夢みたい♪

会場してすぐ座り、開演までの15分、仮眠。

息子はずっと夢の中にいて、終わっても起きなかった…。

ダンサーを夢見るステラ・ルーも、いつか、このブロードウェイで踊るのかな?



夢から覚めた息子、
現実の夢を目指します。
「クラッシュと話がしたい。」

昨日見て、一番気に入ったらしい。

今日2回目の『タートルトーク』へ。

これが、時間的に最後のアトラクション。
私も、頑張ってノリノリで目立ってみようか。


「よし、誰か、俺に聞きたいことあるやついるか? いたらヒレ上げてくれ。」


「はいっ‼」
「よし、一番前の男の子、何か質問あるか?」
「好きな食べ物は何ですか?」

おい、息子よ、質問それかいっ⁉
昨日、聞いたやんかーい。

「俺の好きな食べ物は、ワカメ、こんぶ、海苔。ワカメ、こんぶ、海苔と、バランスよく食べるんだ。そしたらこんなに大きくなったぜー!」

「最高だぜーっ、ウォーゥ!」

クラッシュと、ハイドロフォンでお話できてよかったね。

夕食には、ワカメのみそ汁(こぶ出汁)に海苔ご飯出すから、いっぱい食べてね。
ワカメ嫌いやろうけど。




では、帰ろう。

帰りのマジカルファンタジー号(19:05)はまた、ウチの家族3人だけの貸し切りでした(笑)


空港まで爆睡します。

だから、飛行機プランが楽チンで好き。

羽田21:05発→関空22:20着

大人58,380円×2
小人23,500円
2Dパス35,000円

¥175,100円