風が来れば飛んでいく | まんまのんのん

 

 

 

 

 

 

 

ブルーミングソウルイメージのご感想を

少しづつアップして行きますね。

 

 

 

今度は、千葉県のKimikoさんです。

 

Kimikoさんとは、もう

20年くらいのお付き合いになるかなぁ。

ある作家さんのファンサイトで知り合ってから、

オンラインでもオフラインでも

濃く、時には薄く、

そして長〜いお付き合いが続いています。

わたしの歴史を知っているひとです。

 

そんなKimikoさんからのお申し込みは

とても嬉しかったのです。

なぜなら!

それは彼女が今転機にあるということだから。

そんな時に、またこうして向き合えたことが

何より嬉しかったです。

 

Kimikoさんとはスカイプでお話しましたが、

その内容は、いつも通りヒミツです星

 

 

 

Kimikoさんから出てきた絵。

タイトル「風が来れば飛んでいく」

 

 

 

 

 

なんの花でしょう。

とても大きいね。

花なのかな? 実なのかな?

 

まるにんげんが、

どっしり座っています。

 

なんていうか、

麦の穂の匂いがして来そう。

お日様の匂いも。

地面にしっかりとグラウンディングしていそう。

 

そして、風の匂いもしますね。

穏やかで、安寧で、しあわせそうです。

 

(風が来れば)飛んでもいいし、

飛ばなくてもいい。

だって、これ(花?)があるのを知っているから。

そんな感じですね。

 

 

 

 

Kimikoさんから届いたメッセージです下矢印

 

* * * * *

 

のんちゃん、

わたしのブルーミングソウルイメージ、

確かに受け取りました。

ありがとう。そしてお疲れさまでした!

もうなんていうか・・・なんだろうね、

見ていてどうしても涙が出ちゃうの。

なんでだろう?

はじめはね、思い描いていたのと少し

違う色だったので少しびっくりしました。

でね、次は「守られてる・・・」って思って。

降り注ぐ光があたたかくて。

あー、守ってもらってるって思ったら、

また泣けてきた・・・。

 

まる人間はわたしなのかな。

穏やかな表情をしていてほっとしたの。

そして不思議なのが手に持っている

植物らしきもの。

すごく懐かしい色と形・・・。

思い当たることは何もないのだけど、

「懐かしい」以外に言葉が見つからないの。

その先の紅い点はつぼみなのかな。

綿毛なのかな。

風が吹いたら花開いて、

どこかへ飛んでゆくのかな。

それってとても素敵な未来で、

また嬉しくて涙・・・。

 

そうやって思っていたら、

今度は背景の色がとても気になって。

最初はびっくりしたけど、

わたしにとってこの色は深い思索の色。

頭でっかちで動くよりも

考えるほうが好きなわたしは

そこがコンプレックスでもあるんだけど、

こんな素敵な色の中にいられるのなら

それもいい、って思ってしまいました。

 

ずーっと見ていると、ゆらゆら、ゆらゆら。

まるで海の底にいるようでもあり。

深い穴の底にいるようでもあり。

森の中にいるようでもあり。

本当に素敵な場所です。

頭上には光。

これ以上幸せなことってある?

だから涙が出るのかなー。

 

風が吹いたら・・・

ここも居心地がよいけれど、

風が吹いたらもっと自由に

飛んでいけるかもしれないなーって。

そう思いました。

風を待とうって。

だいじょうぶ、間違ってないって思えたよ。

のんちゃん、ほんとにほんとにありがとう。

いつも近くにおいて、愛でようと思います。

 

わたし…たまーにだけど、

例えば友だちへの手紙で、LINEで、ブログで、

何の気なしに言ったことに、

お礼を言ってもらえることがあるのです。
自分の中に浮かんだことを

どうにか正確に伝えたくて、

一瞬フル回転させた後に

口をついて出てきた言葉だったり

するんだけどね。
自分でも後で読んで、

なんでこんなこと言ったんだろう?

と思うことが多いし、

よーく考えると不思議で。

あのイメージ…
あの植物は、そうやってわたしの

意識の底から出てくる、

出てこようとするナニカなのかもって思ったの。

あたしは座ってこうやって、

無意識の中でこれを育ててる。

前回会った時にエンマカードで

「無意識」って出たの。

あの意味をずーっと考えてたけどわからなかった。

でも、今すごくスッキリした!

これからも無意識に色んなものを

溜められるように生きていくよ!

長い感想ばかりでごめんね。
のんちゃん、わたしに思考と幸せをありがとう❤️

 

あと、ごめんなさい 最初の感想でわたし、

タイトルを間違えていて。

風は「吹く」のではなく「来る」なのよね。

この待ちの姿勢が本当にわたしっぽい。

そこに他者の存在も感じるし。 

もっともっと、出て来るのを待ちます。

 

* * * * * 

 

 

 

文章からでさえ、

Kimikoさんのまっすぐで気持ちのいい

人となりが伺えますよね。

 

人生は、本当に、素敵だ!

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!  ただいま行列が出来てしまっているため、次の新規募集は2017年7月以降となります。ご了承くださいませ  !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読みに来てくれてありがとう。    
またね ドキドキ

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

あなたの魂が    
あなたに伝えたがっていることを絵で届けます。

 

細胞からもらうスタンディングオベーション    
ブルーミングソウルイメージ

 

まずはこちらをお読みください

ブルーミングソウルイメージとは?

 

感想はこちら

 

お申し込みはこちら

   
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-