神様は明朗会計 | まんまのんのん
        今年のカレンダー 1月の絵



ここ数日、
なんかやたらと
昔の遠い記憶が出て来る。



世界にむかって
いやっほーーー 虹
と呼びかける、黄色い服の女
感じるイラストレーターの
のりまえるまです。




わたし、いじめられっ子だったのね。
忘れてた!

昔は、いじめって言葉がなかったから
そんな自覚もなかったけどね。




あのね、
来年のカレンダーが出来ましたよ~
っていうメールを今
あちこちに送っていて、

ある人のメールアドレスを
ポチッとした時に
思い出したの。



たしか小学校にあがる前からだから
ほんの小さな子どもどうしだよね。


たぶん、当人は

覚えてると思う。



なんでかわかんないけど
そう思う。


ほんの子どもだったぶん、
「キライ」とか「じゃま!」って
きっと全身全霊で
そのまんま表してたと思うから。




そしてたぶん、
もう40年以上経っても
しょってる気がする。

重い十字架を。




もう下ろせばいいじゃん。
しんどいでしょ。

神様は明朗会計。
いろんなことがあったでしょ。


大人になったわたしたち
きっと仲良くなると思うよ。


いろんな話をしたいな。
かわいい子ども達だった
あのころのことを。






今日も読みに来てくださってありがとう。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

Blooming Soul Image あなたの絵

未来のあなたへのメッセージ

もう少し詳しい内容は、
こちらをご覧ください。

もしくは、こちらへ直接メッセージください。
norima2012☆yahoo.com 
(☆を@に変えてくださいネ)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


知らせて登録ありがとう♪
読者登録してね


Nobuko Ashihara-Huslage

Erstelle dein Profilbanner


友達申請はお気軽に虹
(ブログのお名前とメッセージをお願いします!)