明治神宮へ | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-3939

中学校の修学旅行以来だと思います。

原宿駅から歩いてすぐ。

木々に囲まれて空気がとても新鮮。

朝方の雨が晴れてのもあって余計気持ちいい日でした。


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-3940

神社の中はとてつもなく広い。

参拝している人も結構多いように感じました。

カップルとか写ってますね・・・チッ。
ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-3941

今、気がついたのですが明治神宮にはパワースポットがあります。

清正井・・・これを携帯の待ち受けに・・・あぁぁぁぁぁ忘れた。

まさかの度忘れ。

またそのうち撮りに行きますよ。


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-3942

御社殿。

参拝した後、御朱印をいただける場所を探してウロウロ。

ようやく見つけて御朱印帳に御朱印をいただく。

5千円とおみくじを床に落としたことを気づかず歩き

老夫婦に豪快だなと褒められる。

御朱印代が500円で、御朱印と絵葉書を頂きました。



確か明治神宮では、御朱印帳と御朱印一緒にいただくと

1000円だったような・・・。



結構まわったもんだ。

1/31から始めて、現在18箇所で頂きました。

あと4箇所で一冊目終わり。

御朱印帳の裏面は墨が染みていたので使わずに

次の御朱印帳を使おうと思います。

まぁ、まだ先のことですがね。





ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-3943