の続きです
 
 
 
 
宮古島2日目、今日もお天気悪い〜
 
 
{AC3FBEF1-4DA5-4B7D-979A-DFD7F0531E42}
 
 
 

お天気良くなる事を祈りつつ

池間大橋近くの海へ
 
 
 
展望台の方まで行ってみたり
 
{DD389F58-4F31-4326-93E6-C64623F0C4C5}
 
 
反対側に回ってみたり。
 
{1B9287F2-7246-430E-9FE0-BFAC13440F3F}
 
 
その後池間島まで行って、島1周ドライブして戻ってきましたー。
 
池間島には何もなかった(笑)
 
 
 
 
池間大橋近くにはこんなところもあったので行ってみた!
 
 
{49805E6C-1299-4FC8-A974-9C706108DBC3}
 
 
「雪塩」って、沖縄のお土産でよく買ってますが
そう言えば宮古島のお塩なんですよね!
 
ここはその製造工場直売所だそうで。
 
 
お土産色々買って、中で売っていた塩パンと塩ソフトクリームを買っていただく。
 
 
どちらも美味しかった
 
{003C648B-B2D9-4F77-B1B7-D59B26841B9A}

奥の雪だるまは塩でできてるんだってー!!
 
 
 
さて、お昼ご飯はこちら。
 
 
{9C783E2C-2FF0-4491-BDF4-9807D8FB54D1}
 
 
名物だというすむばりそばは、
タコが入ってるの〜!
 
{C251D729-C903-4CAF-BC04-13C0234F2C3C}
 
 
味薄めですが、タコの味付けは好きな味でした。
 
 
 
その後は「今日も海で遊ぶかー!!」って事で、
新城ビーチに行ってみたのですが・・
 
{BEAFFE55-7D06-403E-B16B-A253A491414B}
 
 
どんどん雨が降ってきて、途中で断念
 
もー、本当に土砂降りになっちゃいました
 
 
 
{2BBCD417-3C84-427C-98AD-F4CE71D216A3}
 
 
 
しょうがないのでホテルに戻っておやつタイム
 
 
先ほど雪塩の直売所でもらった雪塩ラスク。
 
 
食べ終わったお姉ちゃんが次女さんのも分けてもらおうとして・・・
 
「イヤーーー!!」
 
{B62F0FF5-94C5-48A5-A64E-99ECD31372D1}
 
 
 
ぱくり。
 
{329C384F-DAA4-406A-9268-BFF76B06E920}

 
のんびりゴロゴロ、家族時間になりました