※こちらの設定はhttpsでの表示では反映されません

 

 


ブログのサイドバー、プロフィールの下には

・読者になる
・アメンバーになる
・メッセージを送る
・ピグともになる


の4つのボタンがありますよね。

 

 



でも、この「ピグともになる」って??
アメーバピグをやってる人じゃなければ、使わないですよね?!

そして、お仕事でアメブロ使ってる人は、ピグともになっても集客できないし笑


そこで、このボタンを「Facebookの友達になる」のボタンに
変更してみましょうキラキラ



やり方は簡単おんぷ

設定・管理の「プラグインの追加」の「フリープラグイン」に、
以下のコードをコピペしてください!

 

 

 

 
<script src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.8.3/jquery.min.js"></script>
<style>.profileBtnArea .presentBtn{display:none !important;}</style>
<script>
$(function(){
$(".profileBtnArea").append('<li><a class="skinImgBtnS" style="color:#000000;" href="自分のFacebookアドレス" target="_blank"><font style="font-weight:bold; color:#ffffff; background:#3b5998;line-height:2.4;border:2px solid #3b5998;border-radius:3px;">f</font> 友達になる</a></li>');
});
</script>


自分のFacebookアドレスのところに、
ご自分のFacebookのアドレスを貼付けてくださいね!


すると、こうなりまーす!!

 

 




ぜひぜひ、やってみてくださいねらぶ2


この方法は、ブログ界の重鎮、やさしいブログの作り方
松田先生の記事を参考にさせていただきましたー!

リンク「ピグともになる」ボタンを「フェイスブック友達になる」ボタンに差し替える方法

松田先生、いつもありがとうございますはあと



自分でやるはめんどくさい!!という方は、作業請け負いますので
お気軽にご相談くださいおんぷ

リンクアメブロいろいろお助けサービス