この機能は便利すぎて、皆さんに知って欲しいキラキラという機能を
シェアしますらぶ2

 

 

※2017年8月からアメブロが常時https化したため

現在こちらの機能は使えません

 


 


自分の過去記事を読んでいて、

「あ、誤字があった・・・」
「テーマ分けが間違ってる!」
「これ、タイトル変更したいなぁ・・・。」

とか思った時って、通常は

マイページ→アメブロ→記事の編集・削除→該当記事を書いている日付に遡る
→修正・アップ


という手順でやってませんか?
これ、昔の記事だったりすると、なかなかめんどくさいんですよね・・・・・。


で、よく参考にさせていただいている川上雄大さんのブログこんな記事を見つけまして
リンク過去記事を素早く修正する方法 

早速使ってみたら、めっちゃ便利!!

方法としては、フリープラグインに下記のコードをコピペするだけですPC

 

 

 


<script src="https://dl.dropboxusercontent.com/u/227966126/rewrite.js"></script>
 

 


そうすると、各記事のタイトルの横をクリックできるようになり、
それをクリックするだけで、編集画面に飛べるんです!!

もう、これ、便利すぎる~はあと

簡単な設定なので、ぜひぜひ使ってみてくださいキラキラ

設定の詳細は、川上さんのこちらの記事を参照してくださいね!!
リンク過去記事を素早く修正する方法