【旅記録】ナミブ砂漠でエンスト!!~プロローグ~ の続きですお花。


さて、ザンビアのリヴィングストンから、バスでナミビアに来たワケですがバス




ケニア・タンザニアあたりの長距離バスはまぁ最悪
でしたが、
このINTTERCAPEというバスが走ってるエリアになると、
俄然バス移動が快適になります
キラキラ



で、朝6時にウイントフック着。
宿に着いて、まだチェックインできないので、町に出る。

ツーリストインフォメーションに行って、ナミブ砂漠に行くツアーを探すも、
『申し込んでる人いないから、ツアーない』と断られる。

お願いして他のツアー会社に電話してもらったら、
『満員らしいよ』って言われる。

行く人が誰もいないんっだかいっぱいなんだか、どっちだよっあぁっ?!

海外ではよくあるけど、担当者、かなりテキトーそうで、
どうやらちゃんと調べてくれてないっすね・・・ムカ

諦めて、そういえば泊まってる宿にもツアーデスクあるからそっちで聞いてみよ~と、
宿に戻る。

で、聞いてみたら、
『さっき申込みがあって、明日のツアーは満員になっちゃったよ』
って・・・

なにおう~!!!!!!!!!!!!!?!o

他に申し込む人がいないと、明後日のツアーもないらしい。
これが一人旅のつらいところなのだ・・・・・・・・泣2

こうなったら、一緒に行く人を探すしかない!!


同じ宿の宿泊者に声かけまくるが、
みんなもう行っちゃったか、行く気がない人ばかり・・・ガクリ

ウイントフックに来る人って、みんなナミブ砂漠に行く人だと思ってたけど、
案外、他の村に行く人とか、ただただのんびりしてる人とか、色々でした・・・。

諦めるワケには行かないので、歩いて20分程の所にある、もう一つのバックパッカー宿に行き、声かけまくる。

そして、日本人男性を発見キラキラ

彼・オギさんはエトーシャへのツアーを申し込んだところだったらしいのですが、
なんとか口説き落として、
ツアー参加者GET!!!!
無事にツアーに申し込む事ができました笑う


翌朝には、オギさんが声を掛けたもう一人の日本人・イサミさんと、
アメリカ人の女の子サマンサも加わり、
総勢4名で、ナミブ砂漠へ出発ですおんぷ



【旅記録】ナミブ砂漠でエンスト!!~砂漠へGOGO~ へ続くお花。








花ナミブ砂漠でエンストシリーズ花

1【旅記録】ナミブ砂漠でエンスト!!~プロローグ~
2【旅記録】ナミブ砂漠でエンスト!!~ツアーを探す~
3【旅記録】ナミブ砂漠でエンスト!!~砂漠へGOGO~