クロアチア大好き!~ドブロブニクとスプリット~

の続きですおんぷ



ヨーロッパで一番大好きな国がクロアチアなのですが、

クロアチアの隠れオススメスポット・・・

それは、

青の洞窟キラキラ


青の洞窟と言えばイタリアのカプリ島が有名ですが、
あそこはいつでも混んでて、洞窟に入るの行列で、中も船だらけ・・・
と、よく聞きます。

が、実はクロアチアにも青の洞窟があるのです∑!!


起点になるのはスプリット。

まずはスプリットからフェリーでVis島へ船

 

 

 

 

 


Vis島から船でVisvo島へ向かいます。

 

 





そして小舟に乗り換えて、

青の洞窟に到着!!
 

 

 






中は・・・・・

 


 

 

 





本当に真っ青!!


神秘的な空間でした~笑う

観光客も少ないから、わりと長く洞窟内に留まっていられて、良かったですおんぷ

青の洞窟に興味ある方、イタリアよりもこっちがオススメですキラキラ
(イタリアの青の洞窟行った事ないんだけどね・・・)






Vis島にはもう一つ思い出があって。

スプリットで宿泊してた苫屋のオーナー、奥寺さんに言われたんだ。


「のりえちゃん!! まっぱで泳いだ事ある?!
気持ちいいよ~!! やってみな!!!!!」



え・・・・・っ
!!!!!!!!!!!!!
何言ってるの・・・・・??

って思いつつ・・・・。



Vis島のビーチで、小さくて誰もいないところ発見し、

アドリア海があまりにも美しいので・・・・・。


1人で真っ裸で泳ぐ


をやってみたのでした!!


いやぁ~、すっごい開放的で気持ちよかったよっ笑う


かなりドキドキだったけどね・・・・・。



上半身裸なだけでもかなりの解放感キラキラ


男子はいっつもこんなに気持ちいいのか?!と、羨ましくなりました。



オススメですっ旅がらす

女子の皆様、誰もいないビーチを見付けたら、ぜひハート



人がいるビーチではちゃんと水着着てますよ(笑)

 

 




クロアチア大好き!~プリトヴィッツェ国立公園その1~ に続きますお花。

 



 


 


1 クロアチア大好き!~ドブロブニクとスプリット~
2 クロアチア大好き!~裸で泳ぐ&青の洞窟~
3 クロアチア大好き!~プリトヴィッツェ国立公園その1~
4クロアチア大好き!~プリトヴィッツェ国立公園その2~
5 ギリシャ~アドリア海を船で行く~
6ギリシャ~秘密のビーチ~
7 スペインでサッカー観戦!
8 ボスニア・ヘルツェゴビナ~破壊された町の橋~


 

 

 

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします