前回のお話:【旅記録】首絞め強盗に遭う@ボリビア~手続き色々その1~



南米一人旅、到着初日に首絞め強盗に遭って全てを失った私ガクリ


翌日、なんとかパスポート再発行完了キラキラ

そして、できあがったパスポートに
入国スタンプを押してもらうために、移民局へ。 
(パスポートGETしたたけじゃ出国できないのです・・・うえーん

オープンと同時に入ったわりにだいぶ待たされ、
さらに出来上がりは14時と言われるが、ごねてごねて 
・・・なんと10時に受け取りおんぷ


ごねたモン勝ちって事がけっこうあるな~と、
旅をしていると思います。

というか、日本人は主張しなさすぎ??

とえりあえず、ダメモトでごねてみましょうw 


そしてビザを取りにアメリカ大使館へ。
(帰りの乗り継ぎの時に、ボリビアで発行したパスポートだと
アメリカに入れないんだ・・・うえーん

日本大使館の人が、アメリカ大使館の受付は11:15までと言っていたので、
急いでタクシーに乗り、大使館へくるま。B

ところが、受付時間は10時までだから明日来いと、門前払い。 

はぁムカムカ!? 

それじゃあ頑張って移民局でスタンプもらった意味がないじゃんあぁっ?!!! 
と、勝手にキレつつゴネまくる。

「今日の夕方にはボリビアを出ないといけない」なんてウソも交えつつ、
猛抗議を30分くらい続け、なんとか受付してもらうことに!! 

やっぱり色々ごねたモン勝ちなのねきらきら!!


無事手続き終了・16:30に受け取れるそうです。 
ヤッターおんぷ


受取りまで時間があるので、盗られた物で必要そうな物を買い揃え お店


フィルムカメラ 45Bs(約650円)

【Canon】のシールが貼ってあったけど、
はがしたらノーブランドのしょぼいカメラになった・・・。

ファインダー黄色くて色褪せた写真しか撮れず、
フラッシュは2回に1回くらいしか使えません
うえーん



カバン 8Bs(約117円)
使って一度で外側のファスナー壊れた・・・
うえーん


そうこうしているうちに、15:45、早めだったけど
無事にアメリカビザ取得!! 

これでボリビア出られる~笑う

手続き2日で終わったキラキラ
これって異例の早さでは? 


初日以外マトモに観光してないので、もう一度観光コースや路地を巡り、
買ったカメラでパシャパシャ撮影。 






う~ん、さすがボリビアクオリティー、画像が悪いダウン



ホテルに戻って日本人旅人のラム酒をわけていただいて、
飲みつつみんなでしゃべりつつ、ボリビア最後の夜を堪能ワイン

色々あったホテルだけど、
ここで会った旅人の皆様のおかげで旅を続けられるようになり。

旅の出会いに感謝感謝ですキラキラ


さて、いよいよマチュピチュへ向けて出発だ~おんぷ



【旅記録】首絞め強盗に遭う@ボリビア~マチュピチュへ??その1~ につづくお花。






花首絞め強盗シリーズ花
1【旅記録】首絞め強盗に遭う@ボリビア~プロローグ~
2【旅記録】首絞め強盗に遭う@ボリビア~そして事件が!~
3【旅記録】首絞め強盗に遭う@ボリビア~目覚めた後~
4【旅記録】首絞め強盗に遭う@ボリビア~さてどうしよう~
5【旅記録】首絞め強盗に遭う@ボリビア~手続き色々その1~
6【旅記録】首絞め強盗に遭う@ボリビア~手続き色々その2~
7【旅記録】首絞め強盗に遭う@ボリビア~マチュピチュへ??その1~ 
8【旅記録】首絞め強盗に遭う@ボリビア~マチュピチュへ??その2~
9【旅記録】首絞め強盗に遭う@ボリビア~念願のマチュピチュへ!!~ 

花番外編花
【旅記録】首絞め強盗に遭う@ボリビア~後日談・幽体離脱とか~
【旅記録】首絞め強盗に遭う@ボリビア~温泉編~
【旅記録】首絞め強盗に遭う@ボリビア~食べ物編~