韓国旅行2日目~昼食?夕食?はキムサムボで~ | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

カロスキルを後にして
チェリーボンボンさくらんぼ
かなり満腹だけれども

お店の繁忙時間帯を避けて
食事をしておかないとなぁ~

COEX近くの꽃지/コッチでカンジヤンケジャンかに座
東大門入口駅から아구랑 꽃게랑/アグランコッケランへ向かってカンジヤンケジャンかに座
レジデンス近くの김삼보/キムサムボでキムチチゲか

少しでも消化の時間を稼ごうと
コッチではなく
アグランコッケランへ
向かうことに

東大門入口駅に到着し
アグランコッケランの
記事を確認すると…

あれ?
カンジヤンケジャン値上がりしてる!?
33000ウォンになってるびっくり!?
꽃지/コッチと比べると
10000ウォンの差

そこまでカンジヤンケジャンを
絶対に食べたい!という
気分でもなかったので、
腹ごなしがてら
キムサムボまで歩くことに

到着すると3組ほどが食事中

今回はプデキムチチゲ

キムチチゲには
豚肉がたくさん入っていましたが
プデキムチチゲには
ソーセージとスパム

ご飯はお釜からよそって
お水を投入!
皿でふたをして
ヌルンジを
仕込んで(下矢印右下のお釜)います


店内はこんなかんじ下矢印


キムチチゲとプデキムチチゲ
食べ比べてみて
わたしはシンプルに
キムチチゲのほうが好みでした


キムサムボのコネストさんの記事はこちら

コッチのコネストさんのクチコミはこちら

アグランコッケランのコネストさんの記事はこちら


ポチっ手とひと手間お願いしますショボーン
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村