梅の季節④ 詰め合せ(α7 エルマー50/3.5 ズミクロン50 NEX-5N ビオゴン21他) | norimのブログ

norimのブログ

ブログの説明を入力します。

梅の季節は長い 1月下旬から3月下旬まで2ヶ月ほどある。
丁度α7を購入してから梅でレンズの試し撮りをしたという感がある。

最近は個人的な事情で時間が余りなく、近所の公園くらいしか行けなくなった。
小金井公園、武蔵野公園(野川公園)、神代植物公園あたりの写真だ。

α7+DRズミクロン50
 (小金井公園)
1
2


 (武蔵野公園)
3
4


近接ズミクロンの最短+ヘリコイドアダプタで寄ってみた。








5

6



サンシュユの黄色がとても綺麗。地面の色合いも悪くない。
ズミクロンは私にとっての標準レンズだ。





α7+エルマー50/3.5
 (武蔵野公園)
7
8




NEX-5N+GBiogon21
 (神代植物公園)
9
a


今のところ、GBiogonは、NEXにつけて使う事にした。





NEX-5N+SEL55210
 (武蔵野公園)
b
c


ヒヨドリかな??  やはり望遠は手ブレ補正+AFが楽で良い。


 **おまけ**


こいつも忘れたわけではない。


M3にMRokkor28をつけた。


28mmファインダーがないので、VIOOH
をつけて、脳内ファインダーで撮ってみた。

フィルムの現像は少し時間がかかるのでとりあえずカメラの写真だけ





(ILCE-7 DR Summicron50, Elmar50 1:3.5 Redscale, NEX-5N, ContaxG Biogon21, SEL55210)