バンコクナビで紹介されているタイ料理のお店「バナナハウス」に行ってみました。実は過去に2度失敗しているのです。


初めてトライした時は、地図も持たず、サラデン駅の近くだからわかるだろうと思って行ったのですが、結局お店を見つけることができず断念。後でわかったのですが、情けないことにお店の前を何度も通っており、お店の看板を見逃していたのでした。


2回目は場所を確かめ、今度こそと思って出かけたのですが、その日が定休日(日曜)で閉まっていました。お腹を空かせてわざわざ行ったのにがっかり。繁華街にあるレストランなのでまさか日曜日に休むなんて。


こうなったら是が非でも行ってやろうと、今回は土曜日の会社帰りに挑戦。タニヤプラザに車を待たせておいて、露店で賑わう歩道を抜けてお店に到着。

Street


夕食には少し早かったせいか、店内には日本人のカップルと一人で食事をしている日本人男性の3名のみ。

早速SINGHAビールとバンコクナビで紹介されていた焼きハマグリを注文。タイ料理ではないと思うのですが、エスカルゴみたいで夕方のビールにピッタリ。Photoを見ていただくと説明は要らないと思うのですが、ジュウジュウという音と香ばしい香りをお届けできないのが残念。これをガーリックパンにのせてパクリ。アチチ!だけれどウマい。SINGHAもう一本!


バナナハウス1  バナナハウス2

さて、次の料理はメニューの中からなんとなくタイ風焼きそばを注文。オムレツの中が焼きそばっていうのが気を引いたので。タイ料理独特の味付けで日本の焼きそばとは別物ですがなかなかおいしい。

bananahausu  バナナハウス3


2,3人いればもっといろいろなものを食べられるのに一人だからこれで満腹。

最近25から30バーツのタイめしばかり食べているので、一皿100バーツ以上はさすがに高いと思ってしまった。だけど300円から400円なんだからちっとも高くないよな。