人間関係のしきたり・・・。 | 50代二人暮らしの家時間

50代二人暮らしの家時間

のりまき王国のインテリア&ライフからタイトルを変更しました。
夫との暮らしを心地よくするために奮闘する日々を綴っています。
元保護ねこのトラ♂も登場します。

目からウロコの運命の一冊。

(川北義則氏著・PHP新書)

のりまき王国のインテリアライフ


自他共に(残念ながら他の人は認めてくれないがショック!)認める「超人見知り」なアタクシ。

出来る事なら「今日も一日、誰とも会わずに過ごしたい」と日々思っている。


しかしながら、生きていく上でそんな事は許されないわけでして・・・。

なんとか自分の本心を抑えて生活しているが、時々シンドクなるしょぼん汗


コンビニで何気なく手に取ったこの「人間関係のしきたり」

なんとも、重~いタイトル・・・汗なんですが。


私の既成概念を見事に覆してくれた。

「こうあるべきだ・そうしなくちゃいけない」から「これでいいんだ」に変えてくれたのだ。


ちなみに・・・。

アメトークの「人見知り芸人」の回も私を勇気付けてくれたぷぷ

私は偏った人間じゃないんだ、おかしくないんだハート人見知りなだけなんだハート

・・・と思えたから。


アタシを知ってる人達の、

「嘘~!!!あんたが人見知りなわけないじゃんか~!!!」という、大きなブーイングの声が聞こえる気がする・・・。

ゾゾゾゾゾゾゾゾゾ