☆2016年☆彡 | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~


遅ればせながら
新年あけましておめでとうございますaya

皆様、それぞれに楽しい年越し、そしてお正月を過ごされているようで、
新年早々皆様のブログを観てワクワクさせて頂いてますキャー

私の方は30日から少しずつお節作りの準備を開始し、
大晦日はほぼ一日台所に缶詰でした。

そして南国生活4年目にして初めて、大晦日の夜の外出。
花火の上がるベイエリアの夜景を観ながらの年越しを致しました。


今年のお節料理はこんな感じに仕上がりました~。

お節1

うーん、、今年はなんだかとってもちぐはぐなテーブルコーデ&食器
になってしまいました苦笑
和なの、洋なの、どっちーみたいな(笑)

大晦日に食材を追加購入しに市場に行った際、
雨宿りがてら大好きな食器屋さんに旦那さまと一緒に立ち寄ったら
「いいよ~クリスマスプレゼントだね!」
と食器のプレゼントキャハハ☆
それでゲットした青い平べったいお皿を使おうと考えてしまったのが
いけなかったかも・・。

お節2

でもお節に使ってあげることがプレゼントしてくれた旦那さまへの
“気持ちの”お返しかな?と使うことにしちゃいました♡

真ん中の栗きんとんは旦那さま担当♪*
私はお手伝い程度で殆ど作ってもらっちゃいました^^
伊達巻&かまぼこは購入品で、それ以外は頑張りました!

お節3

数の子は築地で仕入れたモノ♡
いくらはお高いけど南国にて調達。

お節4


お節5


お節6

お雑煮は旦那さまにとって絶対かかせないお正月の一品です。

来年はお重を購入するか、お正月っぽい食器やテーブルコーデが出来るように
何か揃えようかなと思います笑顔


それでは今年も改めてよろしくお願い致します。

2016年、皆様のところに沢山の幸せが訪れますようにキラキラ




それでは新年初ブログ、お読み頂きありがとうございました
Mahaloハワイ