今年もありがとうございました♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~


今晩は。

明日は一日バタバタしてしまいそうなので・・
今日2度目の更新、これが今年最後の投稿になるかと思います(*^^*)


毎年“今年の漢字”が12月中旬に発表されますよね。
自分の漢字はなんだろう?と振り返ってみると、
今年は私にとって『挑戦』の日々だったように思います。
※一文字じゃありませんがあしからず(^ー^;)

5月の初ホイケ(フラの大々的な発表会)に始まり、
秋から異国の地でパートを始め、と同時にこれまでの約3年、
全く接点を持つことがなかったローカルの方々との付き合いも始まり、
気が付いたら常に何か挑戦しなければならないような状況に立たされていました。
(自分でそれを選んだってことですよね)

小さいコトで言うと3月には人生初フリマを経験し、
それに向けて沢山のアクセサリーを作ったなぁ。
それから初のワイン講座を受けたのも今年前半。
たまたまそれがフラと同じ曜日の午前中で、
午後のフラレッスンは倒れるかと思った~~~。

挑戦っていうより、ただの多忙?
楽しむ余裕より、
本当に本当に体力的に、頭脳的に疲れた一年でした(笑)



話は変わって今年最後に嬉しかったニュースを一つ、書き忘れていたので
載せさせて下さいネ。
12月に一時帰国したタイミングで、二つの書籍が実家に届きました。

レシピ本1

11~12月に発売された書籍にのりまきレシピ、2つ掲載して頂けました!!

cookpad x Tarzanコラボ本:やせレシピ
レシピ本2


レシピブログレシピ本:みんながよろこぶ人気レシピ99
レシピ本3

ピックアップして下さった各書籍のご担当者様、
見て下さった皆様に感謝です★

こうやって時々書籍にレシピを掲載して頂けると、
それだけでちょっぴり誰かに認められたような気がして
ますますお料理もレシピ書きも頑張ろう!って思う単純なワタシです。

そんな自己満足な内容のブログなのに、
今年は沢山の方に訪問して頂き、また沢山のいいねコメントを頂き、
有り難うございました!!
それがすご~く励みになり、時に自信になり、感謝感謝の日々でしたぽっ

逆に私は、ブロ友さんのブログに訪問する度に
ほのぼのするペットちゃんや楽しそうな旅行の写真に癒され、
ステキなテーブルコーデや皆様のお料理を見て、色々勉強させて頂きました。

大好きなブロ友様、そして訪問して下さる皆様、
今年一年間ありがとうございました。
来年も引き続き、仲良くして頂けると嬉しいです。
改めてよろしくお願い致しますaya


それでは、良いお年をお迎えくださいネ。


Mahaloハワイ