<チーズの美味しい食べ方>クレムードゥジュラやモンドール |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 

Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

------------------------------------
Norikostyle
@noriko.norikostyle

ワインが美味しくなるおつまみ・チーズ料理

毎日食べたいワインおつまみを発信
------------------------------------

 

 

現在、Instagramのリールにてご紹介しているのは

モンドールに似た、クレムードゥジュラの食べ方です。

 

 

 

 

 

 

 
 
モンドールのように、エピセアの皮で包まれたチーズ。
モンドールに関しては、以前こちらでご紹介しております。
 
 

 

 

 

そのままでも美味しい、常温でとろりととろけるチーズ。

ちょっと感動しますよね。

 

 

私は、中身をそのまま食べることが好きなので、あまり残らないのです。

 

 

さて、食べ進んで最後までいくと、

このあとどうやってたべようかなぁなんて思いませんか?

 

モンドールフォンデュのように、モンドールを少し残しておいてもいいのですが

食べきってしまった後の美味しい食べ方をご紹介しますね。

 

 

まず、じっくりと堪能したチーズ。

木箱にアルミホイルをかぶせ、(もっと上まで被せた方が良いです・・)

 

そこに登場!追いチーズの手軽なカマンベールです。

 

え~っ?と思いきや、これもまた風味が穏やかで美味しいフォンデュに。

お好きなだけ、切って入れます。

 

私は好きなドライフルーツやナッツも入れちゃいます。

 

それから白ワインをトクトクっと注ぎます。

 

あとは、180度に予熱したオーブンで20分ほど焼いたら、できあがり。

 

 

詳しくはInstagramのリールにて。

Instagram @noriko.norikostyle

 

 

 

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact   >>here