爽やか♪ひよこ豆とバジルのディップ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

ワインを美味しく学びましょう♪

 

Norikostyle 紀子です。

 

暑くなってきましたね!

湿度の無い暑さは今だけの特権ですね。

 

 

これからの時期はやっぱりスパークリングワイン!

 

 

年中飲んでますが・・^^

 

 

 

 

 

 

クリーミーなペーストをスパークリングで落とすように。

 

パパッと準備、でも少しだけオシャレ感を忘れないようにミント

 

 

ちょっとオシャレって、ワインのおつまみにはポイントですよね^^

 

 

 

Today's

HomeWine* Recipe

 

ひよこ豆とバジルのディップ

 

 

 

 

 

 

 

時計調理時間:5分

【材料3人分(2~3人分)】

 

A ひよこまめ-ゆで 100g

A バジル-生 15g(8~10枚)

A ひよこ豆の漬け汁 大さじ1

A オリーブオイル 大さじ1

A レモン汁 1/4個分

A 塩 小さじ1/3

オリーブオイル 適量

こしょう 少々

 

【作り方】

 

1 バジルはちぎる。

【A】の材料を全てフードプロセッサーに入れ、滑らかになるまで混ぜる。

 

2 お皿に盛り、オリーブオイルを適量たらし胡椒を挽いててできあがり。

 

 

 

 

ポイント

 

ひよこ豆は水煮を使用。

漬け汁が無い場合は水とオリーブオイルを増やしてもOKです。

 

お好みでニンニクを入れても!

 

 

 

 

バジルはやっぱり生が一番ですね。

 

キラキラ光る今の光の当たり具合がとても好きです!

 

 

ジェノベーゼソースもいいけれど、数枚だけちぎってお試しください^^

 

 

 

 

 

【受付中】6月ワインレッスン

 

赤ワイン6月6日

初夏のスパークリングワインレッスン

http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-12273334633.html

 

赤ワイン6月28日

ワイン検定ブロンズクラス

http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-12274018578.html

 

 

 

 

 

新たにフォローありがとうございますしあわせ

≪料理・レシピ一覧はこちら≫

Nadia|築山紀子

 

Norikostyle

ミント兵庫県宝塚市・初心者向けワインのお教室

毎月開催初めてのワイン基礎レッスン

≫≫受付中

赤ワイン≫≫プロフィール

レシピ≫≫料理レシピ・写真一覧

メール≫≫お問い合わせ先