クリスマスカラーなキッシュ** |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

 

12月のレッスン準備を進めています^^

 

 

お料理が多くなるのでどんなメニューにしようかな~と

 

楽しく悩んでます赤ワイン

 

 

 

 

Norikostyle 宝塚ワインサロン

ワイン検定講師、紀子です^^

 

 

明日のレッスン準備をしながら、来月のレッスン準備も。

 

ワインのお教室、準備のほとんどはお料理ですおりょうり

 

 

通常のレッスンは、ワインの学びをしながらテイスティングし

 

最後にワインとお料理でおしゃべりタイムになるのですが

 

 

来月はお料理とワインのマリアージュでパーティ!

 

 

ワインタイプ別に用意して…

シャンパーニュ用に用意して…

 

 

ワインを選んでフル回転ワインワイン

 

 

朝からそんな感じで頭を唸らせていた日のランチ。

 

ブロッコリーとドライトマトでクリスマスカラーなキッシュになりましたベル

 

 

 

 

 

レシピは「詳しく見る」をクリックしてくださいねやじるし

 

ブロッコリーとドライトマトのキッシュ

ブロッコリーとドライトマトのキッシュ

by 紀子

調理時間:50分
Comment

赤と緑のクリスマスカラーのキッシュです。ドライトマトの旨味とブロッコリーの食感が美味!オリーブオイルで作る簡単キッシュ生地。焼いている間に具材を準備するので、キッシュは出来上がりまで1時間もかかりません。

このレシピを詳しく見る

 

 持ち寄りにもおすすめ!クリスマスのパーティメニューレシピコンテスト

 

 

 

持ち寄りのメニューによくつくれぽいただくキッシュ。

 

ん~やっぱりこのザクザク生地が美味しい♪赤ワインツリー

 

 

 

12月のイベントレッスン3daysツリー

 

 

新しい方もいらっしゃるので、

やっぱり定番メニューも外せないな~と思うイベントのお料理。

 

 

ワインとお料理のマリアージュを実験してみましょう^^

 

 

 

 

 

=受付中12月レッスン=

 

ワインレッスンの受付中ですトナカイ

初めての方もご参加いただけます^^

 

 

12月14日(水)キャンセル待ち

12月18日(日)ご案内可能

12月21日(水)ご案内可能

≫≫ ワイン会赤ワインシャンパーニュレッスン

 

12月6日(火)

≫≫ 【体験】初回ワイン基礎レッスン

 

 

Norikostyle
宝塚ワインサロン

ワイン検定が取れる

おつまみ付きワインのお教室

 

ハーブ≫≫ プロフィール

メール≫≫ お問い合わせ

 

 

料理サイトNadia「OUCHI de Christmas」

公開中*オードブル5品を担当

≫≫こちら