ワインが似合う「雰囲気」をまとうために |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

 

 

貴女は、頑張ってる。

 

私も、これでも頑張ってる。

 

 

だから何もない日だって、

今夜はシャンパーニュ。

 

 

 

 

 

 

ワインサロンの平均年齢はだいたい40代。

 

でも20~60代と幅広く、最年少は20代前半。

 

 

20代でワインなんて、と早いと思う?

 

 

飲食店は20代が多いから、ワインを学ぶ20代は多い。

 

「飲食店関係」だからでしょ?と思いきや

 

 

 

女性は知識を身に付けることでもっと楽しくなることを知っている。

 

「学び」をさらに深めていきたい想いが強い。

 

私は、そんな20代だった。

 

 

 

 

「ワインが似合う女性になりたい」

 

 

 

この言葉だけが自分の軸だったから。

 

今でもずっと。

 

 

 

 

ワインへの想いが強くて、ワインが大好きで。

 

 

 

 

 

 

大丈夫、頑張ってる。

 

貴女も、私も、みーんな。

 

ちょっと疲れたら、

 

また集まって、皆でワインを飲もう。

 

 

私も、貴女も、まだまだ、若いのだ。

 

 

必死になる時も必要、

 

人生の先輩からの助言も必要なのだ。

 

弱さだって、認めても良い。

 

あって当然なのだから。

 

 

 

Today's

HomeWine* Recipes

 

柿とレンズ豆のサラダ

 

 

【4人分】

 

柿  1/2個

レンズ豆水煮  200g

生マッシュルーム 3個

ラディッシュ    3個

パセリ   5g

オリーブオイル  大さじ1

レモン汁  1/2個分

塩    小さじ1/2

こしょう  少々

 

 

【作り方】

 

① 柿は皮を剥いて1㎝角に切る。マッシュルーム・ラディッシュはスライスする。パセリはみじん切りにする。

 

② ボールに水気を切ったレンズ豆・①を入れ、レモンをギュっと絞る。オリーブオイル・塩・こしょうを全て入れ、和える。

 

ポイント

レンズ豆の水煮は缶詰の場合、塩分が含んでいるのでサッと洗い流す。

 

 

 

 

 

ワインを知りたい、もっと愉しみたい

 

そう思った時がワイン元年^^

 

 

20代だって、早くない。

 

60代だって、遅くない。

 

それがワインの包容力。

 

 

 

 

 

 

 

 

10月19日(水)12:00~14:00

【残2席】

「おうちでの愉しみ方・料理とワイン・チーズの相性」

 

料理とワインの相性の基本と、

Norikostyleでの合わせ方をお話していきます^^

初めての方もご参加OKです。

こちらから

≫≫【10月】ワインテーマレッスン日程

 

 

Norikostyle
宝塚ワインサロン

初心者向けワインのお教室

 

おうちワインライフを愉しむために

ワインレッスン日程配信していますラベンダー

 

赤ワイン≫≫ 無料メールマガジン

メール≫≫ お仕事のお問い合わせ