【レシピあり】学びを愉しむワインレッスン♪ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

 

ワインのお話を聞きながら

 

その土地のワインと

おうちでも作って合わせてみたくなる簡単な創作料理を愉しみながら。

 

 

そんなワインのお教室です^^

 

 

 

 

 

 

こんにちは、

 

Norikostyle 宝塚ワインサロン

紀子です^^

 

 

 

今日は、1時間の追加レッスンと通常レッスンの2時間。

 

ワイン検定シルバークラスの対策レッスンでした。

 

 

午前中から、お疲れ様でしたハーブ

 

 

 

 

 

今日は、ドイツの辛口リースリングと

 

イタリアのキャンティ・クラシコ。

 

私の大好きな2本赤ワイン

 

 

本当、人柄・国柄が出るんですよねワインって。

 

ドイツのラベル見てると、文字と規則ばっかり!

 

 

 

 

 

 

 

ワイン検定シルバークラスの内容を検索されている方も多いのですが

 

 

フランス・イタリアは知っておいて損はない銘醸地がたくさんです。

 

国の違いを、まず知ること。

 

 

 

そしてテキストが届いたら…

たぶん嫌になってしまうかもしれないほどカタカナばかりなので

 

 

Norikostyleは、

オリジナルの対策レッスンテキストを合わせてご覧くださいね^^

 

 

 

 

 

ワイン検定シルバークラスは

初級ブロンズクラスをお持ちの方のみ受ける事ができます。

 

 受付期間

2016年9月1日(木)~2016年10月11日(火)

https://www.winekentei.com/

 

 

 

 

 

 

おつまみの一皿は、

 

白ワイン・赤ワインに合わせて。

 

 

今日も料理ととともに銘醸地をお話^^

 

お勉強もしながら学びを深めて

 

ワインも飲みながら

一番楽しい時、ですね♪

 

 

 

 

ちょこちょこと、

4つほど盛り込んでみました。

 

学びだけではなくお料理も♪と喜んでいただけて、嬉しいです^^

 

 

デーツと黒豆の塩昆布マリネ

デーツと黒豆の塩昆布マリネ

by 紀子

調理時間:15分
Comment

ちょっとした箸休め、おつまみに。栄養価の高いデーツと黒豆を組み合わせ、爽やかなワサビの香りをプラス。ビールや赤ワインも合います。

このレシピを詳しく見る

 

 

ゆり根のパセリ和え

ゆり根のパセリ和え

by 紀子

調理時間:5分
Comment

ゆりねのホクっと感をシンプルに味わえます。パセリの清涼感とフルーティーなオリーブオイルで白ワインのおつまみに。

このレシピを詳しく見る

 

 

お酒と愉しむ大人のポテトサラダ
Comment

マヨネーズを使わずに作る大人のポテトサラダです。パセリをたっぷり使用し、最後はオイルサーディンを乗せて。秋の夜長に、お酒とともに。

このレシピを詳しく見る

 

 

鶏肉のグリル トマトソースサンド
Comment

皮と身の間挟んだソースが新鮮!ミニトマトで作ったお手軽ソースをサンドしました。ソースだけ作っておけば、あとはオーブンで加熱するだけです。イタリアワインが飲みたくなります

このレシピを詳しく見る

 

 

ワクワクする予定も決まりそうで

 

とっても楽しい時間でした^^

 

 

ありがとうございました赤ワインハート

 

 

 

来月はお料理の相性も深めていこうと思っています^^

 

 

 

10月19日(水)12:00~14:00

【残2席】

<初級レベル>

「おうちでの愉しみ方・料理とワイン・チーズの相性」

 

≫≫【10月】ワインテーマレッスン日程

 

 

Norikostyle
宝塚ワインサロン

 

初心者向けワインのお教室

ワインタイプ別創作おつまみレシピ掲載

 

 

おうちワインライフを愉しむために

ワインの豆知識や日々のこと

ワインレッスン日程配信していますラベンダー

 

赤ワイン≫≫ 無料メールマガジン

メール≫≫ お仕事のお問い合わせ