自分の価値を上げるには |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信




プロではない


ブロガーが魅力的なのは


【プロではないから】です。






Norikostyle とは

ワインの創作おつまみレシピ・自宅ワインサロンです赤ワイン

おうちワインライフを豊かにするコツをブログ・サロンにて発信中







最近はどの分野でも


ブログやSNS・YouTubeでも素人の方が目立っていますよね。





その分野の資格を持っていない人達が「教え伝える側」となり



さらに「教えてもらう」は≪プロではない方≫を選びたいという方も多いのです。



なぜでしょう?








※ こちらのレシピ、昨日レシピサイトNadiaのトップページに掲載されていました。









それは目線が同ということですよね。




料理ブロガーで言えば、主婦目線というと分かりやすいかもしれません。





同じ立場・目線なのに



わ~なんだか凄い!素敵!というレベルが


「自分にもできるかもしれない…」という範囲に入ります。















◆ プロとしての分野・資格以外が貴女の魅力





その道のプロが、その分野が出来て当たり前です。




その専門の知識を持っているだけではプロとは呼ばず




その知識を使って仕事をしていることがプロでしょう。




私がワインのプロ資格を持ち、ワインの知識を生徒様に伝えることに驚きはありません。




求められるハードルも高くなるので、提供する側はプロとしての意識は欠かせません。




ただ、同じ資格を持つ者・同じプロフェッショナル達は山ほどいます。






では、その人だからこその魅力とはなんなのでしょう?



資格ですか?









プロではない分野は



プロではないからこそ、



その方の努力・こだわり・人柄が強く出ます。













◆ 自分の「普通」が最大の武器







私が料理の資格や、テーブルコーディネート・写真の資格を持っていたらどう感じますか?




出来て当たり前と思われるだけで、資格のある出来ることにそこまで努力しないかもしれません。









料理のプロ・写真のすごく綺麗な方々のレシピをいつもいつも勉強しながら拝見しているので



努力に努力に努力を重ねるしか、私はできません。



いつもいつも、上手く撮れなかったり、料理を失敗したりしています^^;







センスを磨くしか、ありません。



自分のこだわりは、自分でこだわり続けるしかありませんし





その過程を皆さんにブログで読んでいただいて


やっと初めて「人柄」が伝えることができます。



私は本当…ストイックです(笑)





無理せずに頑張らないことも大切です。




でも、頑張らなければいけない事・時は必ずある






自分磨きは、誰も気にしてはくれませんよね。


他力本願は自分も動きません。




自分磨きは、しなければしないだけで終わります。





自分の価値は、自分で上げるしかない。






意識の高い人と一緒にいると、同じ価値観になります。




なので素敵な意識の高い生徒様が集まってきていただけるのでしょう^^








私の言葉は強いので、



読んでいて、「あ~~しんど…」と思う時が多々あるかもしれませんので




そんな時は違う方の素敵なブログを見て、癒されて心地良くなっていただきたい。



それは私にはない、他の方々の魅力です。








そして




気愛!を入れたい時にまた、ちらりと戻ってきてくださると嬉しいです^^









≪関連記事≫



はっぱ自分の中の「普通」を見つけにいこう

http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-12147665360.html



はっぱ完璧なものだからこそ

http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-12149384582.html



はっぱ夢を掴むために大切にしていること

http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-12125628000.html



はっぱ私がワインな理由…

http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-12156410460.html










今朝は6月のワインレッスン日程を皆さんへお送りしていますメール



皆さん、自分の「普通」「こだわり」をどんどん磨いて行きましょうね^^







****************



ワインレッスン日程案内


おうちワインライフを愉しむコツを無料メルマガで配信しています



・無料メールマガジンについて








********************************


・紀子プロフィール
・お問い合わせ メール


********************************



ランキングに2つ参加しています
クリックいただけると励みになります