ワインレッスンご参加ありがとうございました。 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信






達成感と充実感。


出来るか、出来ないかではなく



やるか、やらないか



ワクワクするか、しないか








まだまだ…
ワインも料理も未熟だと認識していながら


おつまみ付ワインレッスンなんて


相変わらず自分で自分のハードルを上げることが大好きだなと思う。




それでも足を運んでくださった方のために

今出来る120%で。





いつも見て下さって、応援下さる方への感謝を込めて。

美味しいものを飲んでいただきたく、シャンパーニュとスパークリングの飲み比べ。



原価無視で、初めての自宅レッスン。

感謝祭のようですが、もちろん内容は本気です。





強行でワインレッスンをスタートさせた理由は



フレッシュな気持ちが煮詰まり過ぎると逆に苦味が出る、という想いと


もう一つ。





ワインの知識が付けば付くほど
深く知ろうとすれば知るほどの、怖れ。





言葉を優しく、分かりやすく、噛み砕いて話し伝えることが難しくなる





ワインを気軽に日常で愉しむことは難しく感じてほしくはないけれど



その気軽さを教える側に立つには

難しさを私が必死に学び、砕いて砕いて、伝えることになる。

どの分野でももちろんそうだけれど

ワインも、知れば知るほど広く深く、難しい。






実際、すでに感じていること。


資格を取ることは、言葉や表現の仕方を覚えてしまうこと。



分かりやすく伝えようと思いながら
ワインが好きなだけで全く知らなかった頃の表現の仕方を忘れてしまう。



だからこその、今スタートに意味があると。





ワインがメイン、サブにささやかなおつまみ。

これは私の理想でもある。




料理教室がしたいのではなく

ワイン教室がしたいから。


ワインのお話をしたいから。



いつか自信がついた頃に、料理教室ミックスで…なんて思うかもしれないけど



今はまだまだ、私の実験結果をお伝えするおつまみでありたい。



それが今出来る120%

今やれる120%

ワクワクする120%






2015年になる来月、
一般の方が1日完結で取得出来るワイン検定の講師研修を受けてから



Norikostyle♡恋するワインビギナーレッスン


テーマごとに愉しむレッスン



始めようと思いながら構想しております。










私をご存知の方なら、きっと思うはず。




いつも何かを目指してる
それが紀子らしい、紀子のスタイルだねって。



初の自宅レッスン

皆様、ありがとうございました!









ランキングに2つ参加していますので、お帰りの際にクリックしていただくと励みになります♡





いつもありがとうございます♡


ありがとうございます!
こちらもよろしくお願いします・・♡



ありがとうございますワイン