ホームクリスマスにパリパリローストチキン |  宝塚 Norikostyle ワインで乾杯!チーズと小さなおつまみ

 宝塚 Norikostyle ワインで乾杯!チーズと小さなおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
宝塚 Norikostyleチーズと小さなおつまみレッスン・お教室



前菜でふくよかな香りのするシャンパーニュをいただきながら


ムーディーとはかけ離れた会話をする。




これはあの香りだよね、


なんて泡がクリーミーなの!!


あ~鼻に抜ける香りがたまらない~~♡♡





なんて、ちょっとマニアックな感じでシャンパーニュを2人で愉しみながら


(ワイン好きによくある、あるある。ムーディーにならない。)




キッチンでは、オーブンで丸鶏チキンを焼いている。



パリっと、ジュワっと奏でるできあがりに、より一層空腹感を覚えながら。



これがとっても楽しい、ホームクリスマスキャンドル柊








ずっと愛読していただいている方は、もう何度もご覧ですね。



丸鶏の作業工程が全てレシピに載っています^^



ホームクリスマスにぜひお試しください♡




パリパリローストチキン

パリパリローストチキン

by 紀子

調理時間:120分
Comment

クリスマスに食べたい丸鶏ロースト♡皮をパリパリに仕上げます。シャンパーニュを片手に焼き上がりを確認しながら・・至福のクリスマスを。




シャンパーニュに合うような前菜・・



ワインに合うような前菜。



ここのとこずっと試作してましたが、やっぱり考えるのが楽しいです^^








チキンの焼き上がりを待ちながら。



我が家は、1本を前菜からメインまで通すことが多いので


シャンパーニュが多かったのですが・・



今年はちょっと変えようかな♪









この数年前のクリスマスも・・・




なんだか、昔の方がしっかり考えて凝っている気がする(笑)


年々手抜きに。



ダメダメ、もっとしっかり考えようえへへ…








昨年は、ロゼシャンパーニュから入って、ボルドーのディッサンに。







主人の誕生日とクリスマスが12月で、2回も丸鶏は勘弁してください・・と私。



それでも鶏好きのために、鴨。



そろそろ鶏に怒られそうです。










塩釜でもいいかもハート



白身魚や豚肉で。



ミネラル感がシャンパーニュに合いますね。














ドキドキすること、たのしいことが多い12月に入ります。



なんだかちょっと緊張。



美容院行ってリフレッシュしてきます(笑)







ランキングに2つ参加していますので、お帰りの際にクリックしていただくと励みになります♡





いつもありがとうございます♡


ありがとうございます!
こちらもよろしくお願いします・・♡



ありがとうございますワイン