【掲載】Nadia旬レシピ&5分でもう1品野菜のおかず |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信
小さなお教室



本日は2つ、掲載のお知らせです顔



21日本日のレシピサイト・Nadia様に旬のレシピとしてトップページに掲載頂いております。




Nadia 

いつもの食卓を少し特別に

https://oceans-nadia.com/







ワインを欲する季節に、掲載いただくのは本当に嬉しいです。




冷めても美味しいスパイシー肉団子。

ぜひ、ワインと共に。









料理一品写真というより、食卓がそのまま載っている感じ。



Norikostyle読者の方々は、あ~定番定番と言ってくださるはず(笑)



フリカデレ(スパイシーな肉団子)

フリカデレ(スパイシーな肉団子)

by 紀子

調理時間:25分
Comment

ドイツの肉団子・フリカデレは粒マスタードと一緒に食べる小さめハンバーグ。パプリカパウダーとナツメグの香りでスパイシー。しっかりめの赤ワインやビールと♡





ちなみに、ボジョレーヌーヴォーと合わせるのであれば・・



ん~、かなりスパイシーなので


私ならば添える粒マスタードをブルーベリーやイチゴ系の甘いジャムに変えるかもしれません。














そしてもう一つは、本の掲載です^^




レシピブログさんから出版の

選りすぐりのレシピを集めた簡単野菜本に掲載していただきましたプチトマト








5分でもう1品・・とありますが、



私のレシピはほとんど1分くらいです(笑)




トマトに、はちみつと塩をかけた・・だけという恐ろしく簡単なものを採り上げて下さり感謝です。



記事はこちらです♡


はちみつ塩トマト♪


名前もまんま、ですね。







是非皆さん、手に取ってみてください^^



簡単な素敵なレシピが盛りだくさんです!


5分でもう一品 野菜のおかず/著者不明
¥756
Amazon.co.jp








さて、昨日解禁したボジョレーですが



レシピブログさんのブロガーさん達は

想像していたよりも皆さん購入されていらっしゃるんですねーワインハート




家飲みされている方がほとんどなので、さすがお料理ブロガーの皆さんだなぁと・・


なんだか嬉しくなりましたるん







私もひとまずお仕事でテイスティングしてみよう。





自分用には・・DRCの醸造長からの誘いを辞退されたとされるフィリップ・パカレ氏の自然派ボジョレーは

見つけたら購入してみようかな。





皆様、今週末はワインある素敵な週末・・かしら?ハート






ランキングに2つ参加していますので、お帰りの際にクリックしていただくと励みになります♡





いつもありがとうございます♡


ありがとうございます!
こちらもよろしくお願いします・・♡



ありがとうございますワイン