ゴロっと甘栗さつまいも |  宝塚 Norikostyle ワインと愉しむチーズと小さなおつまみ

 宝塚 Norikostyle ワインと愉しむチーズと小さなおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
宝塚 Norikostyleチーズと小さなおつまみレッスン・お教室



おうち仕事が大好き。



資料作ったり、新しいお料理考えたり、ワインのことやブログのことを勉強したり。





コーヒー飲みながら


キッチンにも行って、タイマーかけてコトコトしたり。



うち仕事。





週末は、いつもいない主人が隣でカタカタと仕事をしている。


いつもは聞こえない音。




連休どこにも連れていけなくてごめんね~なんて声をかけてくれる。



別に観光好きでもないから、私は週末おうちで良いんだけど、な。




でも、夜は飲み相手付き合ってね・・って、それだけ希望です(笑)







ゴロっと甘栗さつまいも








お芋の甘さが白カビチーズに合うのです。


甘栗を一緒に入れたのも、ちょっとしたマリアージュの試作だったり。










ゴロっと甘栗さつまいも

ゴロっと甘栗さつまいも

by 紀子

調理時間:30分
Comment

蒸したさつまいもに、黒糖と甘栗を合わせて。コクのある甘さ♡手軽に出来る栗きんとんのような感じ♡そのままでも、パンにつけても、白カビチーズとも合います。






昨日、ワインレッスンの話を載せたら



実はいつも見ていて♡是非♡なんて可愛らしいメッセージをいただいたり


今回は難しいけど次回ご案内いただきたい!!なんて言ってくださる方もいて・・



じーーーん泣





まだまだ未熟な私にこんな風に声をくださるなんて・・と



ブログを頑張って続けてきてよかったな・・なんて、改めてブログの大切さを痛感しました。





ワインの世界は経験値が物をいうから、凹むことが多い。



ただ、それをバネにしてさらに勉強する・教えていただくしか乗り越えていけない。


ワインの世界の10のうち、1も知らないくらい。


ただ、一般の人は・・1を知らなくても愉しめる。




それに加えて、私の伸ばす分野は簡単におうちご飯とのマリアージュ。






皆、それぞれの対象の方々に向けて


自分のレベルと知識・経験を合わせて積んでいく。




私の場合、このブログも大切な、重要な経験値となる。







前回のセミナーで、ずっとこのブログを見てくれている方が優しく



頑張り過ぎないでねうふふって言ってくれて。





・・・だから、頑張れちゃうんだなハート(笑)




連休は、ワインレッスンのささやかなおつまみプレート試作を考えます♪




良い連休を^^









ランキングに2つ参加していますので、お帰りの際にクリックしていただくと励みになります♡





いつもありがとうございます♡


ありがとうございます!
こちらもよろしくお願いします・・♡



ありがとうございますワイン