ココナッツオイルのシンプルスフレ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信






先日も作っていた、甘くないスフレたまごハート型の目玉焼き



オイルを足して、粉をやめて、ちょっぴりお砂糖・ちょっぴりお塩で良い感じに仕上がりました。




ココナットオイルは常温で液状のものを使用しています。



これからの時期は凝固しやすいので、

湯煎で溶かしてオイルを使用したりと形状を変える特性が楽しいです。



しかもビューティーオイルだしねハート











作り方





①  オーブンを190℃に予熱しておく。


②  卵は白身と黄身と分け、ボールに白身と砂糖を入れ角がたつくらいに泡立てる。


③  別のボールに黄身と塩・ココナッツオイルを入れて混ぜ合わせる。


④  ②と③をヘラを使って軽くなめらかに混ぜ合わせ耐熱容器に入れる。


⑤  オーブンで190℃13~15分加熱してできあがり。



スフレオムレツのココット版かな。





是非、休日の朝食に作って見て下さいね。




詳しい分量はこちらに^^






ココナッツオイルでシンプルスフレ

ココナッツオイルでシンプルスフレ

by 紀子

調理時間:20分
Comment

シンプルながらココナッツオイルの甘い香りに包まれます。ふわっとした軽い口当たりで休日の朝食に嬉しいスフレ。できたらすぐに食べて下さいね!








過去のレシピを自分でも再度作ってみたり、修正していくのもいいかなと思ったりしてまするん



うん、それいいかも。

うんうん。





COOKPAD COOKPAD マイページ COOKPAD


http://cookpad.com/kitchen/275652





最近お家でワインを空けると、また残念な品質劣化に遭遇するスパイラルに(笑)



それがブショネ(カビ臭)なのか、保存が悪い酸化なのか、


大丈夫だと言われれば大丈夫だし・・のような微妙なラインのものもあって



その判断をすぐに、しっかりとできるようにしないと・・なんて




週末は開けたワインを前に小1時間ほど悩んでました(笑)


結果、劣化として判断したんだけど。







さぁ今日で9月が終わり♪




9月30日はクミンの日♡


よかったら、人参ジュースで作って見て下さいね^^




さつまいもの人参クミン煮

さつまいもの人参クミン煮

by 紀子

調理時間:20分
Comment

さつまいもを人参ピューレ(ジュース)で煮込んでクミンで香り付けしました。ホクっとトロッと煮崩れた食感とスパイスの香りが優しい一皿です。



いつも見て頂いて嬉しいです♪
お帰りの際にポチっと押して頂けると
励みになります^^


レシピブログに参加中♪
♡Norikostyle 紀子♡




人気ブログおつまみランキング
ありがとうございますワイン