フルブラ焼きりんご |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信



秋を愛でるフルーツブランデー


まるごとりんごのフルーツブランデー のりんご林檎




まるごと漬けるメリットは、



ゆっくりとブランデーに香りが移るので長く楽しめることと



りんごがブランデーに浸かり過ぎない事。



元々ブランデーがそこまで得意ではない方がいきなりフルブラをやると、


漬かったフルーツから染み出るブランデーが強く感じます。


というわけで、フルブラ初心者にもとってもオススメなまるごとりんご^^




私はこうやって・・ペロッと食べちゃいましたりんご





フルブラ焼きりんご





1個分

フルブラに漬けたりんご  1個

ハチミツ  小さじ1

シナモン  適量

バニラアイス  お好みで






作り方


① フルブラに漬けたリンゴを取り出し、芯をくり抜く。



フニャっと柔らかくなっているのでナイフでくり抜きやすいです^^










② 耐熱皿にリンゴを置きハチミツをまわしかけ、シナモンを適量ふる。

  190℃のオーブンで30分加熱する。






③ バニラアイスを好きなだけ乗せてできあがり。


これが一番の楽しみ・・ですね♪




食感が残る方が好きなのでシンプルに作成しましたが、


くり抜いた中にバターと砂糖を詰めて焼くと、よりトロリとなります。



アイスを乗せた瞬間に撮影しないとだったので、焦る焦る(笑)










秋分の日松茸



もうあれよあれよと、10月に入ってしまうんですね・・



今年やり残すことが無いように、リストアップしながら秋冬を愉しんでいこう♪





お気に入り登録、ペタありがとうございます^^



私も最近は皆さんのブログを見たりレシピを作ってみたりと、ブログ勉強の日々です!





いつも見て頂いて嬉しいです♪
お帰りの際にポチっと押して頂けると
励みになります^^


レシピブログに参加中♪
♡Norikostyle 紀子♡




人気ブログおつまみランキング
ありがとうございますワイン