かぼちゃのポタージュパスタ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信



ポタージュって言われると、なんだかほっこりしちゃいますね。


スープ、のもつ言葉の雰囲気とはまた違う。


温かな、ほっこりなジャック・オ・ランタン




ポタージュって響きが、とっても合うパスタです^^



塩のみなのでシンプル。


生クリームは使わずに、牛乳で。

ね、ほっこりでしょ?




かぼちゃのポタージュパスタ








作り方




① かぼちゃは種とワタを取り、皮も薄くそぎ取り、5mm幅に切る。玉ねぎは薄切りする。



② 鍋にオリーブオイルを温め、玉ねぎがしんなりするまでじっくり炒める。かぼちゃを入れて透き通るまでさらに炒める。


③ ②に水・塩を入れ、かぼちゃが柔らかくなるまで弱火で5分ほど煮て、粗熱を取る。


④ ③に牛乳を50mlいれ、ミキサーで撹拌する。


⑤ ④を再度フライパンに戻し、残りの牛乳50mlを加え温めておく。


⑥ パスタを時間・塩分を記載の表示通りに茹で、水気を切る。⑤のポタージュを絡めて器に盛る。







いつもはシンプルな白いお皿で撮ることも多いので


今回は、ほっこりな感じに。



詳しい分量はNadiaに記載してます^^




かぼちゃのポタージュパスタ

かぼちゃのポタージュパスタ

by 紀子

調理時間:30分
Comment

塩のみで調味したポタージュにパスタをからめて。シンプルで優しい味わいで、かぼちゃを堪能できます。




ハロウィンのものが出始めてるってことは・・もうクリスマスシーズンも近いのね?!



ワクワクしちゃう~♪momiji*



さて今日は、ちょっとドキドキなことが。。


良い1日になりますように♪







いつも見て頂いて嬉しいです♪
お帰りの際にポチっと押して頂けると
励みになります^^


レシピブログに参加中♪
♡Norikostyle 紀子♡




人気ブログおつまみランキング
ありがとうございますワイン