ベランダバジルのシンプルソース |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信
宝塚 Norikostyleチーズと小さなおつまみレッスン・お教室




ベランダのバジルがたっぷりになったので、保存することに。




ニンニクも、ナッツも、チーズも入れないシンプルなバジルソースは


料理の時にアレンジがしやすいと思って。





可愛い神戸モン・シェリ の容器で保存^^




ベランダバジルのシンプルソース





作りやすい量


バジルの葉  20g

天然塩  4g

エキストラバージンオリーブオイル  100ml


作り方



① バジルを丁寧に洗い、ふきんの上で乾かす。


② 保存容器は煮沸消毒しておく。


③ 材料を全てミキサーで混ぜ合わせて、できあがり。













夏の終わり。

夫婦共に一番忙しかった夏だったねーと振り返っていました。

夏らしいことはしてないけど

ちょっとガッツリご飯を食べに行こうと、しゃぶしゃぶを食べに。



汗をかきながら食べる大量のお肉、久しぶりにガッツリと堪能。



うー苦しい~!!


そんな時にコレがいいのかも!と



薬草系パスティスのリカールを飲んでみる。


薬草だし、昔はお薬感覚だったはず。



ん~、慣れない慣れない(笑)






ラムやブランデー・ウイスキーまでは慣れてはいるけれど


香りを覚えるってホント、難しい。

でも楽しい^^







9月に入って、そろそろ今年も後半。



主人は相変わらず忙しそうだけど


私はちょっと緩やかに、主人とのお約束もいろいろあるので(笑)



心身ゆとりを持って過ごしていこう♪








今日も雨、ですね雨




いつも見て頂いて嬉しいです♪
お帰りの際にポチっと押して頂けると
励みになります^^


レシピブログに参加中♪
♡Norikostyle 紀子♡



人気ブログおつまみランキング
ありがとうございますワイン