オリーブとアンチョビの炊き込みご飯 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信


おはようございます^^



レシピブログ夏号を読みながら・・


酔いも良い感じで回りつつ(笑)


幸せなワインディナーが週末の定番ですワイン


週末ってホント、しあわせ~♡



そうそう、私ダメなんです。締めの無い、夕食・・(笑)



締めに主食が欲しい・・


昔は違ったのになー(笑)




ワインを飲んで〆であったら嬉しい洋風炊き込みご飯^^



スイッチポンで出来上がるから、炊き込みご飯ってホント良いですよね。



オリーブとアンチョビの炊き込みご飯






2人分


米  1合

オリーブ(種無し)  8粒

アンチョビフィレ  2枚

塩   小さじ1/2

白ワイン  大さじ1


オリーブオイル  適量

粉チーズ    適量



作り方


① 米を洗い、ざるにあげておく。


② 炊飯器に米と1合分の水(分量外)を入れ、そこから大さじ1杯分の水を取り除く。


③ オリーブ・アンチョビ・塩・白ワインを入れてそのまま通常通りに炊き上げる。


④ 炊き上がったら混ぜ合わせて、お好みでオリーブオイルと粉チーズをかけてできあがり。


炊き上がるまで30~40分くらいです。



オリーブは種有でも無でも・・

面倒でなければ種有でも美味しいです。






アレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯を大募集|料理のレシピブログ
アレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯を大募集|料理のレシピブログ





夏が終わったら・・の記事を書いた途端にブログの更新記事を増やすあたり・・



相変わらず、私って自分に対して負けず嫌いだなって思います(笑)

自分に負けたくない。




さぁ6月が終わる最終日♪



今日も良い1日を^^



いつも見て頂いて嬉しいです♪
ランキングに2つ参加しています。

ポチッとクリックして頂くとランキングに繋がります。
応援クリックが励みになります^^


レシピブログに参加中♪
♡Norikostyle 紀子♡



人気ブログおつまみランキング
ありがとうございますワイン