しらすとオリーブのカナッペ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信


これ、実は私のOL時代からのおつまみで・・(笑)


しらすにオリーブオイル・柚子こしょうを合わせて^^


定番のお酒のおつまみなんです。




しらすとオリーブのカナッペ






2~3人分

バゲット 10㎝

釜揚げしらす  40g

オリーブオイル  大さじ2

柚子こしょう  小さじ1/3

黒オリーブ  2~3粒


ピンクペッパー・セルフィーユ  適宜




作り方


① 釜揚げしらすにオリーブオイル・柚子こしょうを和える。


② 1㎝幅にカットしたバゲットを軽くトーストし、①を乗せる。


③ ②にスライスした黒オリーブ・飾りのピンクペッパーとセルフィーユを乗せて出来上がり。











ハウス本きざみ柚子こしょう


こちらは粗めにきざんだ柚子皮の粒食感が残っています。

とっても香りが広がって爽やかなんですよ^^



柑橘類の香りのする白ワインにも合いますねワイン






【レシピブログの「簡単&華やか♪春のおもてなしレシピ」モニター参加中】


おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ スパイスブログ









連休は皆さんどう過ごされてますか??^^




悩みも、モヤモヤも、一時休憩して


春待ちしましょう・・♡


春はすぐそこるん



いつも見て頂いて嬉しいです♪
応援クリックが励みになります^^


レシピブログに参加中♪
♡Norikostyle 紀子♡




人気ブログおつまみランキング
ありがとうございますワイン