お酒に合うブロッコリーのポテトサラダ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信



おはようございます^^



春早く来ないかな。



今日はバレンタイン♡♡



今夜はボルドーワインをあける予定です^^


そんなお酒を飲まれる方も多いと思うので

お酒に合うものを。



ポテトサラダ。

マヨネーズは使いません。


ブロッコリーのポテトサラダ






2~3人分




じゃがいも  中2個

ブロッコリー  100g

固形ブイヨン  1個

ブルゴーニュバター  小さじ2

粒マスタード  大さじ1

塩  ひとつまみ

こしょう  少々

クルミ・半熟玉子 お好みで


ブルゴーニュバターが無い場合は

バター小さじ2・パセリのみじん切りとすりつぶしたニンニクを適量^^





作り方



① ブロッコリーを茹で水気を切り、みじんぎりする。



② じゃがいもは皮を剥き茹でやすく小さめに切る。

  小鍋にかぶるくらいの水と固形ブイヨンをいれ8分ほど煮て柔らかくする。


③ ②の茹で汁を捨て、じゃがいもをボールにうつし熱いうちにマッシュする。

  その際、熱いうちにブルゴーニュバターを加える。


④ 粗熱が取れたら、①・粒マスタード・塩こしょうで味を調えてしばらく置き味を落ち着かせる。


⑤ お好みでクルミや半熟玉子をのせて。




できあがり^^



私半熟玉子をのせて。

美味しいこと間違いなし♪



Cpicon お酒に合う♪ブロッコリーのポテトサラダ by ルナ子







バレンタインはカロンセギュールを・・なんて方も多いのかしらん♪


・・・昨日赤ワインのブラインドでちょっと意気消沈気味の私^^;

いろいろテイスティングはしているはずが


やっぱりニューワールドの品種当ては難しいですね。

好きなんだけどな。






素敵なバレンタインをお過ごしください^^






自分の悩みとか不安とか・・


ちょっとしたことを話したい時ってありますよね^^

相談というより、ちょっと発散くらいな感じで。


でも、言うべき相手とTPOが考えられないような状態になっている時は

反省の山。


言われた相手は迷惑だろうな。



ちょっと大人しく黙ってた方が大人の女性ということなのかな。




ちょっと寂しさを感じるのはまだ子供ということなのかな。



ん~頭グルグルしております(笑)




ひとまず、お仕事してチョコレートを買いに行こう♡







応援クリックが励みになります^^




レシピブログに参加中♪
♡Norikostyle 紀子♡

Norikostyle

人気ブログランキング
ありがとうございますワイン