スペインCAVAのある食卓 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信
宝塚 Norikostyleチーズと小さなおつまみレッスン・お教室



連日、2人とも忙しい日々

一緒のお休みは日曜日だけなので


2人で飲める時は必ずワインを空けます。




お気に入り500人いったね~♪のプチお祝い?をしようと

ちょっと泡が飲みたくなりました^^







何を食べようかと考えつつ・・

オーブンでグツグツと焼き上がるのを待つ間。


生ハム食べ比べセットがあったのでそちらを。



イタリアとスペインと。


プロシュートは柔らかく口当たりも滑らかで食べやすく

スペインはハモンセラーノのようなしっかりとした固さと強い塩分。


我が家はプロシュートが好きかな^^




さてシャンパーニュをと言いたいところですが

同じ製法のCAVAを頂きました。



CAVA PERE VENTURA 
カバ ペレ・ベントゥーラ ブリュット・レゼルバ


CAVAといえば、の品種は

品種:チャレッロ、マカベオ、パレリャーダ








黄が強めの色合いに、イーストの香りたっぷりで。

でも甘い香りもしっかりと。


たっぷりとしたふくよかさが、繊細というよりも週末というお休みモードにぴったりの味わい。


気兼ねなく。








オーブンの焼き上がりを待つ間、

小腹を満たすために作ったパンコントマテ♪



スペインのCAVA、スペインの生ハム・・

そしてスペインの軽食ワイン






パン・コン・トマテ




バゲット・・ 好きなだけ。


トマト・・・ミディトマトなど  適量


ニンニク・・  1片


オリーブオイル・塩・・・お好みで。



全て適量という、レシピの無いようなレシピえへへ…



① バゲットをトーストする。


② 焼きあがった①にニンニク・トマトをこすり付ける。


③ お好みでオリーブオイル・塩をつけて頂く。



フレッシュ感があって、

飾らない感じがとっても美味しいです。




そんな感じでオーブンからのクリーミーな香りを楽しんでいました。


また次回^^



今日は節分ですね。

こちらも是非^^



Cpicon 海苔巻に♡かんぴょうの戻し方と煮方 by ルナ子






Cpicon 甘さ控えめな私の恵方巻 by ルナ子







皆さん、今日も良い1日を^^



応援クリックが励みになります^^



レシピブログに参加中♪
♡Norikostyle 紀子♡

Norikostyle

人気ブログランキング
ありがとうございますワイン