かぼちゃ入りヨーグルトタルタルソース |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信


おはようございます^^



今週は先週に引き続き・・かなり眠りが浅く、1時間ごとに起きています。


日々のゴタゴタから頭をスッと切り替えるクセをつけないと。

一日中、不愉快なゴタゴタから心を揺らさないようにするにはどうすればいいか。


とっても不器用なので引きずってしまう。


でもやっぱり効果的なのは

本を1冊持っておくことかしら^^


心が違う場所に移動する感覚がストレス解消になっていいですよねしあわせ




週末の素敵なおもてなしの後、料理を改める・・と書きましたが

そう、私ジュニア野菜ソムリエで・・した。

(また忘れてた汗


野菜とワインのマリアージュをやる為に

まずはワインから・・と去年決めたんだったと思い出しました。



何かに熱中すると、何かを忘れがち。



でもお野菜料理は毎日作るし、また野菜ソムリエの皆さんから刺激が欲しいな!


私もどんどん、お料理もワインも勉強していかないと。



日々の物事で

向かう場所を見失ってはダメダメ。


ストレスが多いとまた体重が減ってきてしまう・・

いっぱい秋の美味しいものを頂こう♪



昨日は鮭を焼きました。

そのソースに、ちょっとかぼちゃを入れて^^




かぼちゃ入りヨーグルトタルタルソース


Norikostyle


作りやすい量



茹で卵  1個

玉ねぎ  1/4個

パセリ   大さじ1

かぼちゃ  50g

ヨーグルト  大さじ3

粒マスタード 大さじ1

牛乳      大さじ1

塩   ひとつまみ

こしょう   少々

ニンニク(すりおろし)  適宜


作り方

① かぼちゃは1㎝角にカットし、レンジで1分加熱し(600w)冷ましておく。


② 茹で卵を細かくカットし、①とみじんぎりにした玉ねぎ・パセリ・他材料を全て混ぜ合わせる。




Cpicon かぼちゃ入りヨーグルトタルタルソース by ルナ子



ニンニクはお肉と合わせる時に入れたり

合わせる物によって入れなかったりですしあわせ




さ、今日はお仕事前に新しく本を探しに行こうかな♪♪




お気に入り220名達成♡

ありがとうございますワイン



応援クリックが励みになります^^


レシピブログに参加中♪


Norikostyle


人気ブログランキング
ありがとうございますワイン