かぼちゃとアボカドのレモンバジルサラダ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信


久しぶりの、ジャケ買い。

行正さんのお部屋に飾ってあるような月と太陽ハート

・・・これ剥がせるかな・・えへへ…




アルゼンチンを代表する品種、マルベック。

メルローとのブレンド。



抜栓後ちょっぴり硬くて・・今日あたりが飲みごろかしら?


Norikostyle


7/3にGACKTのベストが出ているようで・・こちらもジャケ買い?

どうしようかな・・。



昨夜の一品はとっても爽やかな夏向けしあわせ


レモンをたっぷり絞って、カボチャとアボカドの美肌効果も狙える・・

ビューティーな一皿ハート



かぼちゃとアボカドのレモンバジルサラダ



Norikostyle



【2~3人分】


カボチャ1/6個

アボカド  1/2個

レモン   1/2個

フレッシュバジル 6枚

塩     適量

ピンクペッパー(もしくは黒胡椒)  適量



【作り方】


① カボチャは皮ごと一口大にカットし、レンジで4分加熱する。(600w)粗めに潰して冷ましておく。


② アボカドは半分を①と和えて、刻んだバジル・塩を入れレモンをギュッと絞る。


③ 残りのアボカドを一口大にカットし和え、バジル・レモン・ピンクペッパーを飾りできあがり。




とっても爽やかな酸味です。

あんまり酸っぱいのは苦手・・という方はオリーブオイルを足してまろやかにしてもいいかもですね。






まいっか ・・・では済ませれない事ももちろんあり。


ライフステージが変わる友達や

久しぶりの身体の変化にちょっと戸惑いながらも・・


ゆったりと、心に余裕を忘れずに過ごしたいよね。


さて、暑くなりそう!

お仕事行ってこよしあわせ





応援クリックが励みになります^^



Norikostyle
人気ブログランキング
ありがとうございますワイン